2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ばたついてました。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
007_20110411093406.jpg
実家から届いた荷物。
日本昔話のDVDには笑ってしまった。
上にのっているのは娘の自転車を直す為のもの。
(娘の自転車は帰国した方から頂いた日本のものです)
空気入れのとこに虫ゴムっていうのが入っているのですね。
知らなかったわぁ。
海外にいると知恵がつくもんですなぁ。爆笑

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



週末はまず土曜朝の寝坊からはじまりΣ(=゚□゚=;)
すべてチン!でお弁当を作って子どもらを送り出し
入園入学式のボランティアへ。
いやーー新鮮だわぁ。
やっぱ入学式っていいわぁ。(って去年は当事者だったのに。笑)
お着物のお母様もいらっしゃって
華やかでした。

・・と清々しい気分のはずが
いきなり怒られて『????』の私。
え??何?事前に言われたとおりにしましたが??
遅刻もしてませんが???

ぽかーーーーん(-ω- ?)としていたら
人違いでした。苦笑
詳しい内容は書けませんが
せっかくのハレの日なんだからさぁ・・
人前で、しかも人違いでこれってどうよ?と
ちょっと残念。


気を取り直して(?)
下校した子供達、新しい教科書をいただいてきました。
ゆとり移行期が終わったのか
がらりと変わっておりましたわ。

ドリルなど一部教材は震災の影響で間に合わなかったそうです。

学用品すべてをなくされた被災者の方々を思えば
こうやって海外でも教科書がいただけるありがたみを
じーーーんと感じました。

で、夜、娘の「地図帳」を見入っちゃった。
そうそう!こんなんあったよねー!と。
これって6年生まで使うのだよね?
私が汚したらいけないから封印だわ。爆笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
