2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 本格始動!?
2011年04月04日 (月) | 編集 |
002_20110403055744.jpg
英検の模擬試験に苦戦する娘。
何級を受けるかは模擬次第。笑

昨日の日曜日は父ちゃんがいつの間にか買ったWii Partyでダラダラ遊んでましたけど。笑
「お母さんは何分だけとか言わないよねー」
あら、褒められた!?
だって、もうこんなにのんびりできる日曜日は当分こないもの。
今週から、また忙しい日々になるのだし
たまにはいいでしょうよ。
それに、ウチの子ら見境なく何時間ってないのですよね。
だから、ゲーム関係で叱った事はありませんの。笑


現地校は今日からHand to Japanという運動が始まります。
色々あるのですが、全生徒対象としての一つに
毎日指定の格好をして$1ずつ寄付。
今日は日の丸カラーの服を着ていく。
ここまでは分かる。
あとはクレイジーヘアーとか帽子の日とか
ハイチの時もしたけど
なんというか、文章として読めるけど理解はしてない?
感情が追いつかない?って感じ。
そういうもんなんでしょ。くらいの理解力です。笑
子ども本人にしたい日を選ばせましょ。
(絶対クレージーヘアーとかは嫌がるんだけど)
「1$ランチボックスに入れておいたからね」
と言ったら
「なんでぇ?出さなくてもいいんでしょ?」
なぁんて言われてしまった。
根本的に理解してないのは(格好=寄付ってのが)、子どもも同じのよーです。汗
別に=でなくてもいいんだろーけど、
ニュアンス的に母ちゃんが理解してないもん説明できませーん。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え、英検って・・・あの英検???スゲー
でも「だらだらゲームをやらない子供達」はもっとすごーいっ

そんな寄付のイベントがあるんですねぇ。
こちらのは手強い校長先生に阻まれ?ぽしゃりました。
ま、それはそれで・・・
夏の一時帰国を決めたので
家から行ける範囲でのボランティアをしてきますっ(多分)
あ、体力勝負ボランティアね、ふつーのおばちゃんですから・・・笑
2011/04/04(月) 21:39:54 | URL | moi #-[ 編集]
moi さんへ
そう、その英検です。笑
もうそろそろ取っておいたほうがいいかなぁと。
ありがたいことにシカゴは二級まで面接ができるのですよ。

学校の運動は正直、ここだけの話(笑)
細かくいっぱいあるので、よく分かってません。
私も(ウチからすれば)大口の寄付は夏日本でするつもりなので
子供達が「やりたい」って言った事だけですね。
航空券3月中に取りました?
私は慌てて30日とかに取りましたよん。
で、31日発券という早さでしたわ。笑
2011/04/05(火) 07:23:18 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/04/30(土) 11:31:01 |
