2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まったく考えの違う夫婦!?
2011年03月29日 (火) | 編集 |

001_20110322212921.jpg
コチラ、韓国スーパーのフードコートにあった
ブルコギブリトー。
ブリトーってこんなヘビーな食べ物だったっけ?笑
ご飯が重い?
でもご飯がお肉にマッチしてるしなー。
お味は良かったですよん。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日ネットのニュースで
「オール電化住宅が裏目に出た」
ってのがありまして
どうなんだろ?と考えてみました。
渡米前は新築ラッシュだったので
いろんな家を見せてもらいましたが
オール電化にした友達は
阪神淡路大震災の時、電気の復興が一番早かった。
IHは油など飛び散りにくいし、安全。
違う友達は
やっぱり、災害時を考えるとガスも使えた方がいい
(我が家の地区はプロパンです)

どっちの意見もうんうん。とうなずいていた私。

オール電化だけでなく、ソーラーパネルはどうなの?と
思って調べてみたら
発電している時は手動操作でコンセント一つはつかえる。
との事。
オットは「蓄電はどうなの?」と言うので
こちらも調べてみたら一般家庭用の3~4KWではできないみたい。
ソーラーパネル自体、元を取るか?といったら
難しいのですよね。
今現在は元を取るってより「主義」でしょう。
(私がささっと調べた結果ですから、違う部分もあるかも?)

てなワケで
私は電気ガス併用に傾いたのですが
オットは逆にオール電化+ソーラー発電に傾いたよう。

現実的には二年後くらいになるでしょうが
我が家はどんな「家」になっているのでしょう?

てか、貯金頑張っておかなきゃ・・・汗


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
