2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 見つかっちゃった。
2011年03月09日 (水) | 編集 |
一昨日、日本からの荷物がきていて
あいにく留守だったので不在表がポストの中にありました。

それを子どもらに昨日見られちゃって
「JAPANって書いてあるよー!取りに行こう!」
あーあ。。面倒

郵便局は仕事帰りの人はまだ少なく2,3人しか並んでいなくて
途中ピックアップ専用の窓口を開けてくれたのでラッキーでした。

そのカウンター横のいくつもの荷物に子どもら騒ぐ×2
001_20110309233021.jpg
「これって日本の?」
「日本に送るの?」
うーーん。コリアンストアでも日本のダンボールをよく見かけるので
あながち日本人で日本へ。って事にはならないし
メードインチャイナってあるから
中国製品だしなーー。笑

しっかし、これだけあると(左右に山積み)
私もこのダンボールの元々のブツは気になるな。笑

ウチの荷物はにっこにこで子供達が持ちました。
「軽いねー」
「なんだろー?」

毎月のようにサンタさんがやってくるんだね、キミ達には。

002_20110309233020.jpg

娘ご希望のガンプラのくま。
↑分かる人にしか分からない。爆笑
このくま、ランドセルしょってます。
貴重な仮面ライダーのオーズメダル。
↑これも分かる人にしか分からない。

息子
「なんで僕がオーズドライバ持っているって分かったんだろうね?」
(変身ベルト。このメダルで変身します)
・・・そっかー。オーズドライバはサンタさんだった。

何か娘は言いかけて止めてました。
ホントはサンタさんの正体は知っているのかも?

黙っているうちはお互い暗黙の了解にしておきましょう。
息子はまだ素直に信じていることだしね。ぷぷ。






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
日本からの荷物は 宝箱ですねー。
お子さん達が大喜びするのがよく分かります。

ガンプラのクマに ランドセル?!そ、そうなんだ・・・笑 こんなのみたら、我が家の約2名が大騒ぎを始めるに違いない。 これって組み立てる、より、その後遊ぶ方がメインなのかしら?
オーズメダル!!!おお、これは息子君喜んだでしょう。
それにしても、毎年仮面ライダーも戦隊モノのほうも、次々といろんなアイディアを出してくるょなぁ。って、そこに感心か??!

お嬢ちゃんの行動、女の子だね!察しがいいというか、冷めてるというか(笑) でも彼女もまだ、夢は持っていたいのよね。
そうやって母の相棒がそだつのよね?笑
2011/03/09(水) 17:18:38 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
ホント、贅沢ですよね。
この頃は高価なおもちゃは送らないように言ってあるので
子どもら不満顔ちゃあそうなんですけど。
(だって日本に帰ってもこうだと思われたらたまんない!笑)
娘は遊んじゃって壊しますが
息子は「組み立てる」がメインです。
できあがるまでの過程が面白いみたい。

サンタさんは娘は半信半疑って事なのかなぁ?
せめてアメリカにいるうちくらいは夢を持っていて欲しいですね。
2011/03/10(木) 08:21:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
