2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひぃーーーっ!(;゚Д゚i|!)
2011年02月23日 (水) | 編集 |
今週の娘の補習校宿題です。
001_20110222233526.jpg
計算が多い~~っ!
ドリルはいいの。答えがあるから。笑
プリントは計算機片手に○付けです。
娘に
「ずるーい!」
と言われながら。。笑

でも間違っていたら、一つ一つ見ていくので
結局は親も筆算。

母ちゃん、算数は嫌いです。
外国語はもっと嫌いだけど。。ぷっ。

これから学年が上がるにつれ
このキョーフが大きくなるわけでして
頭痛いです・・・。

補習校だけでは足らなくなってくるのは分かっているのですが
この上に通信教育とか塾とかって
私が耐えれるのだろーか??

あくまで逃げ腰母ちゃんです。彡(-_-;)彡






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え?!答なし????

簡単なうちは良いけど、こんな数になってくると、ねー。
アタマの訓練と思っても、限界がありますわよ 大笑

なるほど、補習校だけでは足らない・・・そうかも。
補習校がないので、最初から足りないと諦めている私、ちょっと反省です。
そうそう、子供よりもね、付き合う親の覚悟よね・・・・
よっくわかります。
それにしても、補習校に行ってたらやっぱりこれくらいやるんだ。
うちの子達、絶対ついていけないって・・・
2011/02/23(水) 10:09:11 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
そう、プリントには答えがない。笑

これでも塾より補習校の方が勉強は簡単なんですよ。
両方行っている家庭って尊敬します。汗

ウチはまだまだ日本語の方が強いのもあって
喜んで通ってますが、英語の方が強くなってくると
補習校が嫌になってくるお子さんも出てきます。
難しい問題ですね。
こればっかりは終わりと正解がない問題だと思います。

2011/02/24(木) 08:12:46 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
