2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 King Spa &Sauna
2011年02月15日 (火) | 編集 |
今日は化粧のノリもすごく良くってご機嫌♪

・・というのも昨日行ってきました。
King Spa &Saunaへ。
(クリックするとサイトに飛びます)
確か去年できて行った人の評判もすごく良くって
気にはなっていたのです。
ただウチから片道30分と、ちょっとが遠い・・。

子どもを学校に追いやって、家事も手抜きで
朝から走りましたよ。
だってハッピーアワーは朝6時から午後2時なんだもん。
爆笑


このスパ、Hマートと同じ敷地で
当然のごとくそちらに止めたら
なんだか雰囲気が変・・゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
001_20110215235712.jpg
ドアに張り紙がしてありました。
どうもこちら側は裏手みたいです。

車にもう一度乗り込んで回ったら
002_20110215235719.jpg

あぁ、こっちの方が入り口らしいわね。笑

どんなのか期待半分恐怖(?)半分で
ドキドキしながら受付をして
(ブレスレッド型の鍵をもらって、入場料を支払い名前を書きます)

女性用入り口を入ると・・
003_20110215235726.jpg
靴を脱いでください。って。

もらった鍵は下駄箱&ロッカー兼用です。

ここから先は写真を撮るわけにいかないので(笑)
雰囲気はサイトを見ていただくとして

流れとしては、水着を着ていったのですが
まず裸になってお風呂に入って汗をながせって事らしい。
係りのおばちゃんに
「ここは女しか入らないから大丈夫!」と言われました。

バスタブはぬるめ&熱めがあって
熱いお湯は日本人にはとっても嬉しい


ここでも係りの人が
「これは熱いよ。大丈夫?」と。
日本人ですもの。大丈夫だわよ。笑

この浴場ではマナーが分からない人のために
係りの方が何人もいて
これが私的には好感度UP.
初めてらしき白人さんがタブに入ろうとして
「先にシャワー浴びてください」と言ってました。
(この後、水風呂にスタスタ行ったのには驚いたけど)


その後、サウナ着に着替え男女共同フロアにある
低温サウナへ。
私はソルトルームが一番気に入ったかな?
岩盤浴は別料金です。
岩盤浴って英語では
Base Rock Bathなのね。
そのまんまちゃあそうだけど、妙な納得。
この岩盤浴だったと思うけど
「ジャパニーズスタイル」ともありました。笑

フードコートで一休みもして
(食事はだいたい$10前後)
また風呂に入って

毛穴がひらきまくり~爆笑

本、TVはほぼ100%ハングルです。
働いている人は韓国人かメキシカン。
メキシカンから見たら不思議な光景なのかな?
お客さんは韓国系はもちろんですが
白人、黒人もいました。
日本人は私達だけ。
ま、日本人街からちょっとが遠いしね。

この後隣のHマートで筍を見つけ
これでまた、ちょっと幸せになったのでした。笑

週イチは無理だけど月1,2回のペースで行きたいなぁ。。

オットにパンフを見せたらいく気満々になりまして
「クーポン買ったほうがいいよね?」
などと言っておりました。
(10枚つづりで一回頭$3安くなる)
私はハッピーアワー使うもんね。(*≧m≦*) (一回$20)

あー楽しかった♪





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
激しく羨ましい!!!
いいな~、いいな~

干からびるまでサウナ入りたいっす。。。
2011/02/15(火) 10:41:46 | URL | サザエ #-[ 編集]
うわ、これは楽しそう!!!
ハッピーアワーで20ドルというのもなかなかです。
翌日お肌の調子が良いって言うのも魅力的だわぁ♪

やっぱり都会に住まないとねぇ・・・はははは。
2011/02/15(火) 13:56:50 | URL | moi #-[ 編集]
初めまして。
ネットサーフィンをしていて、こちらのブログ拝見しました。
Hmart隣のスパ、気になっていたんです!!ちょっと嬉しくなってコメントしてしまいました。
このスパ、Hmart行く度にチラ見してたのですが、あれが裏口だったとは・・・e-263
お風呂には水着で入るのですか?温かいお風呂につかりたいなぁ。汗流したいなぁ。
いつか頑張って行ってみようと思います。もちハッピーアワーでi-185
2011/02/15(火) 14:07:06 | URL | ちみホリ #SFo5/nok[ 編集]
サザエさんへ
うふふ。干からびるまで今度頑張りましょう♪
男女いっしょの低温サウナなんてウトウトしちゃって
次回からタイムウォッチがいるか!?
(子ども迎えの時間)
って思ったもん。笑
2011/02/15(火) 19:17:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
何をおっしゃるのですか?
温泉に行く方が・・・笑

でもここはホントに良かったです。
オヘア乗り換えがあったらご案内しましょうか?
って飛行機に乗り遅れたりして。。。苦笑
2011/02/15(火) 19:19:29 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
ちみホリさんへ
初コメありがとうございます。

あれは裏口には見えませんよね。
私も入り口だと信じておりました。笑

スパは裸です。
その後の低温サウナは日本と同じようなサウナ着着用になります。
スパを飛ばして低温差サウナの方には行けないようです。
(係員に注意される)

ここはお風呂に飢えている日本人は気に入ると思うので是非♪
2011/02/15(火) 19:23:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
思ったより近い
こんにちは初めてコメントします。キングスパ、ずっと気になってましたが、遠そうだったからまだ行ってなかったのです。でも、片道30分だったらそんなに遠くない(?)ですねー。
10枚つづりの回数券、すぐ買っちゃいそうだ。
暑い湯船や塩サウナが恋しいですよ。。。
2011/02/16(水) 10:43:10 | URL | sattsun #-[ 編集]
sattsunさんへ
初コメありがとうございます。
ここはOakton STをひたすら真っ直ぐですから
行きやすいと思いますよ。
もしかしたらHマートも未体験ですか?
今なら筍がありますよー
甘くて美味しかったです。
日本のものが日系より安かったりします。
ここの手作り豆腐と明太子もお勧めですよ。
スパの帰りにでもぜひ!
2011/02/16(水) 18:54:59 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
行ってみます
色々な情報をありがとうございます。探して食べてみます♪
2011/02/18(金) 17:59:18 | URL | sattsun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
