2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 また雪・・。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
昨日自治体からまたストームだ!って電話があったけど
今朝起きたらこんなになってた・・。
001_20110207011443.jpg
幹線道路に出るとき、やっと左右の雪の山が小さくなって
見やすくなってきたっと思っていたのに・・・



昨日オットとミツワに行ったら
KDDIさんが着ていました。
(週末は大抵いるみたいだけど、週末にミツワってあんまり行かないのです)

実は私のケータイ、二ヶ月くらい前からすぐバッテリ切れになっちゃって
殆ど使えない状態でした。

カスタマーセンターに電話しなきゃなーー
でも、オット名義だからきっとSSNもいるしなーー
と月日が流れて・・・笑

私の使っていた端末は故障も多かったそうで
(だから購入時キャンペーンで安かったのか!?)
しかも今はもう製造停止している。

機種替えっても二年契約はもうできない
ちゅうか、もう二年もアメリカにいないのでもったいない。笑


というわけで一年契約で一番お安いのを買いました。
せこっ!
002_20110207011450.jpg


ついでに
実はワタクシ、暗証番号がわからず今までメッセージを聞いた事がなかったのです。
それを言ったら
店員さん、一瞬ムンクの叫びのよーになって
「おきゃくさまぁ~サービスは使ってください。電話いただければスグわかりますので~」
と言われてしまった。
だって、これで三年以上きてるしーー
それで生活できてたしーー
別に困ってなかったしーーー
所詮、専業主婦、仕事でどうしても必要なわけじゃなしーー笑


メッセージはそれでも良かったけど
さすがに一日一回3分通話ですぐバッテリ切れでは
学校からの緊急連絡があると困るので
今回は動いたのですね。
てかミツワにいてくれたからしただけ。
名義人(オット)もいたし。笑

だから、この故障がなければアメリカにいる間
私はケータイのメッセージを聞くことはなかったでしょう。笑

KDDIだからすべて日本語でできるのに
ここまで引っ張った私って
結局は性格の問題だわね。爆笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。