2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 個人面談
2011年02月05日 (土) | 編集 |


学校に行ったら息子が書いた書初めがあった。
「ゆ」がおかしいぞー!笑


本当は木曜日だった個人面談ですが
休校になったので
昨日金曜日になりました。

息子の方は先生から連絡もなかったのですが
教室に押しかけていったら
「ちょうど良かった」
となりました。笑

娘は問題なしなので
弱い部分の説明くらいであっさり終わり(笑)

お次は問題の息子・・・。
「この子は勉強嫌いのおばかで・・」
と言ったら
「何言っているんですか!?州のテストもぐんと点数が伸びてますっ!
そんなバカなんて子供心に傷つく事を言わないでくださいっ!」
と私が怒られてしまった。笑


テストの点数だってこれ以上落ちようがないから
伸びただけじゃーん。とは思いましたがね。ぷっ。

しっかし、毎回ですが
あいつは
ホンマ外面いいわぁーー
生活態度なんていう事なしってくらい褒められるし・・。

帰り道、娘と
「何か違うよねー!」と言ってました。
聞いている息子はニヤリと笑うだけ。

学校の半分でいいから家でその「いい子」を演じてくんないかえ!?


娘と息子の時間ブックフェアーに行ったのですが
002_20110206010120.jpg

本なんか(特に英語)普段読まないくせに
ちゃっかり先生に
「これ買ってもらったよーっ!」
ってアピールしてるしーーー。

要領がいいって、こういう事を言うのだろうな・・と
母ちゃんは思うのでした。ちゃんちゃん。






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
私、息子君の文字、結構好きかも。大胆に出来そうで、でも時々躊躇しちゃう、良い字じゃないですかー。

外面良いことも大事よー。うちの子、あまりに周りの騒いでる友達にあわせちゃって、点数引かれる、引かれる・・・・
「普段きちんと出来るのに、AくんとかMくんと一緒だとねぇ。。。」と言われ、すいません、言い含めておきますっと毎回アタマを下げる母。むしろAクン、Mクンもうちの小僧がいるからそういう風にやっちゃうんじゃないのー?って思う。
小僧には「要領よく」きちんとするところでキチンとしてみぃ!って言いたい・・・タメイキ。
2011/02/05(土) 16:16:35 | URL | moi #-[ 編集]
書初め、バランス良いではないですか~v-218

息子ちゃんのカンファレンスも一緒に出来てラッキーでしたねv-238 「生活面問題なし」って言われてみたいな~v-16
2011/02/05(土) 16:52:00 | URL | サザエ #-[ 編集]
moiさんへ
え!?先生が個人名出しちゃうの!?
それってすごくないですかぁ??

息子の字?これは(も?)外面がいいからですよー。
宿題なんかひどいもんで
わざとそのまま出して先生にダメだし出してもらってます。笑
でも、今日の補習校のカタカナ50音はキレイに書いていたなぁ。
こういうとこが要領がいいのでしょうね。苦笑
2011/02/05(土) 19:39:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
サザエさんへ
> 書初め、バランス良いではないですか~v-218

ちゃんとメガネかコンタクトしてみました?爆笑
こういう事を現地校でしていただけるだけありがたいのですがね・・。

カンファレンスはダメもとで教室に押しかけていって良かったです。笑
生活面?娘もこのとき(通訳で。笑)横にいたのですが
「家と全然違うよねー!」と言っておりましたわ。


2011/02/05(土) 19:43:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
