2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ブリザード警報
2011年02月01日 (火) | 編集 |



001_20110201234418.jpg

昨日のお弁当は前日残ったウナギでうな丼。笑

何でも今日の3時くらいからブリザードらしく
昨夜は自治体から二回も電話がありました。
夜中から今朝にかけては大した事はなかったのですが
これでもかっ!って勢いで除雪してました。
さすが全米一除雪が早いってだけあるわぁ。

今日もしかして学校が休みになる?と期待してたのに
「明日じゃないの?」とか突っ込まれてるしーー
だって明日はランチを頼んであるから
お弁当はいらないから明日はあってくれてもいいのにーーっ
って結局弁当の事だけかよっ!爆笑

木曜日は半日、金曜日は休みだから
学校はあったほうが良いのですけどね。

そんなニュースが流れたせいか
昨日のスーパーは「何事!?」と思うくらい混んでました。
え??ピークは火曜日の午後だよね??
でも、すんごい量の食料を皆さん買い込んでました。

そんな今の北陸みたいに何日も続かないでしょ??
と思う私は甘い?


停電だけは避けたいトコですが
自然の事ですからねぇ・・・。

明日の天気予報は晴れに変わってましたがどうなるのでしょ?

とにかく、雪は嫌いだーっ!!!




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
んーさすがだ!北陸の方の言葉は重い・・・笑

そうなんですよね、大きいブリザードが来る、というと、1日以上前のスーパーが激混み。コスコなんてカートがぶつかるほど、日本のCostcoか、ここは?!って突っ込みたいほど。

でも、除雪はすぐはいるし 普段からあの大きな冷蔵庫をみんな、満たしてるんでしょう?って思う・・・どうしてブリザードと聞くと クリスマス前のように買い込む・・・?って。
まぁ、一昔前はそれは大変だったのでしょうけどね。
なんか、今の時代のアメリカは便利すぎて、その必要性がある?って思っちゃうのは まだまだ雪国初心者って事でしょうか、私・・・? 

と思っていたので、「日本の本場」にいらしたおね太朗さんのことば、そうよねっと拳をあげてしまった私です 大笑
2011/02/01(火) 13:29:23 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
うははは。日本の本場かぁ。
子供達が帰ってくる頃本格的になりまして
今日の習い事も明日の学校も休みになりました。

やったー!オットはいないし朝寝坊できるっ!
と気楽に素直に喜んでおります。

買出しは確かに何日も続くと野菜などが入らず
店になくなってしまう場合はあるんですよ。
(あってもすごい値段になる)
一昔前のアメリカでもこうだったのかもね。
とは思いますが、それにしても
一週間分くらい買い込んでる!?って勢いで
驚きましたわ。
2011/02/01(火) 16:53:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
