2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Amazing Graceといえば・・・
2011年01月28日 (金) | 編集 |
娘がリコーダーで吹いていて
「ねぇ、この曲の動画が見たい」
というので検索してみたら
本田美奈子さんが出てきた。

あぁ、、若くして亡くなってしまったもんねぇ・・。
ホントにいい曲だわ・・・。

でも頭に残るのは
白い巨塔「財前教授の総回診です」

動画でもコメントが色々出てたけど
皆さんやっぱりそのようで・・・笑



私は最終回が印象に残っているのですが
皆様はいかがでしょう?


しっかし、この曲の由来って悲しいのね。
↓↓
アメイジング・グレイス


あぁ、子どもの勉強は自分の勉強になるわぁ。爆笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Amazing Grace、初めて聞いたのは白鳥英美子さん(って知らないですよね、むかーしのトワエ・モアというデュオ歌手のひとり)ので、歌を聴いて泣きそうになりました。沢山の、いろんな方が歌っていらっしゃいますよねー。バックグラウンドの話、初めて知りました!

本田美奈子さん、良い歌手だったなぁ。ポップスを歌ってた頃も嫌いじゃなかったけど こういう曲が心から歌えてたヒトだったな、っておもいます。
ちなみに私、白い巨塔はTVシリーズ見たことないです 汗

ツレちゃんに逢いたい、もしかして買われた?笑  ブログの爆笑モノとは違ってまたよかったなと言うのが私の感想でした。でも一番良かったのはおまけのキミツさんの言葉・・・あのキャラ、サイコー♪(実際そこにいたら腹立つでしょうねぇ)
2011/01/28(金) 09:49:18 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ

白鳥英美子さん、調べました。笑
デビアスのCMだったのですねー!

本田美奈子さんはまったく同じ印象です。
ミュージカルに行ったなと思っていたら
クラシックも歌うようになられて、これから・・でしたよね。
没後、病室で録音したこの歌が骨髄バンクのCMになったそうです。

ツレちゃんに逢いたい。は友達から借りました。
今ブログのメキシコ旅行を読んでます。
前回のタイ旅行が
「いいことしたんでしょ?」と突っ込まれ
「いや、家庭の問題がありますんで・・」
って笑いましたねぇ。
2011/01/28(金) 20:30:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
Amazing Graceをアメリカ国歌に、という声も相変わらず高い様ですね。 
私はAmazing GraceとWhen you wish upon a starを自身の葬式でかけて欲しいと旦那はんにお願いしてます。
2011/01/28(金) 21:40:33 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
へぇ~国歌にねぇ。。
これと星に願いを。ですかぁ。。
では、ねずみの帽子と白衣いる?
↑おいっ!こらっ!笑
ワタクシ、「星に願いを」は歌詞が最初どうしても
「見上げてごらん~」になります。
違う歌なのになぜかしらん?
映像は勿論坂本九さんです。笑
2011/01/29(土) 08:14:12 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
