2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 回ってきました。
2011年01月26日 (水) | 編集 |
何年かアメリカに住んでいたら
回ってくる可能性は大だなーーと思っていました。

はい。ご存知の方も多いでしょう。
アーミッシュ・フレンドシップ・ブレッドです。笑
003_20110125231505.jpg
アーミッシュといえばオーガニックですが
レシピを見たらベーキングパウダーはまだしも
ゼリー入れたり「元々からこうなのか!?」
と思うばかり・・・笑

これって「不幸の手紙」に似てるよねーー
まわさなきゃいけないっ!って気になります。笑

一人、即答で断られましたが。。ぷっ。

まだ三日目で「もみもみ」段階なので
焼く過程になったら、またupします。

って、すんごい砂糖の量なんすが??
合計4カップくらい足してくみたいで
私はきっと食べないでしょう。爆笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
え、なになに?なんですかこれ?
酵母を育てて それで焼いて、残りの酵母をだれかにあげる、ってこと???

↓の鮭とサーモン、うちの子も分かってませんねえ。あ、私も分かってないかも(大体、どっちかがマスでどっちかがなんたらとか、鮭の生態を考えると「結局親戚じゃん」とか適当に思っちゃう私ですから) 大笑
でもその他の魚・カニのはなしは感激しました。是非教えを請いたい・・・・いや、まじで。
2011/01/26(水) 10:36:52 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ

え!?もしかしてご存知なかった?
もうちょっと説明すべきでしたかねぇ。。すみません。
アーミッシュブレッド、もしくは
アーミッシュ・フレンドシップ・ブレッド
で検索するといっぱいありますよぉ。
うわさではクックパッドでもあるとか!?

多分私も天然酵母の一種だとは思っていますが
小麦粉、砂糖、牛乳(だったか?」だけなので
醗酵力が弱く、ベーキングパウダーなどを
入れるのだと解釈してますが
ブレッドってよりパウンドケーキに近いような気がします。

鮭、サーモンはバイリンガルって意味じゃなくっても
あいまいですよねー!
せいこはメスで小さい
ずわいはオスで大きい。
これでいかがでしょ?爆笑

出世魚は所詮いっしょなさかなといえばそうですよね。笑
2011/01/26(水) 18:19:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
即答した本人です...<笑

周りの人達みたいに「回ってきても捨てちゃうよ」がどうしても出来ないもんで... 話のタネに一回やったから良いかってかんじ。
2011/01/28(金) 08:07:06 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ

自分でネタバレ(?)しなくっても。。笑
別にまわさなくてもいいもんだろうけど
なんだか回さないと気持ち悪い?
ホント、不幸の手紙だよねー。爆笑
私も話のタネに一回作ればいいかなー。
2011/01/28(金) 08:17:17 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
