2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お土産&レーズンパン
2007年09月22日 (土) | 編集 |
あ~明日運転免許の試験なのに~~
こんな事している場合じゃないのに~~~ヽ(´∀`)ノハハハッ
一回で受かろうとしていない根性がダメなんですねぇ。。

さて、今日息子がプリからお土産を持って帰りました

NEC_0147.jpg

手作りっぽいな~と思ったら
息子のプリは教会を間借りしているようなんですが
その教会のボランティアのおばあちゃんが作ってくれたそう。。
アメリカってこういう「やさしさ」がいいですよね~~
お菓子の色はキョーレツだけど。。。

で、昨日はレーズンパンを作りました。
やっぱり水分が多いと形が・・・(ノдヽ)エーン
NEC_0143.jpg


でもね、水分をこれは2割り増しくらいにしたら
日本で作るみたいにしっとりとなりました~~~
うれしいですぅぅぅ。
あと2次発酵はオーブンの最低温度(170℃)
にしてスイッチを切って温度ちょっと下げて・・と
やっていたのですが
今回、その上に乾燥予防にボウルにお湯をはって
入れておいたのも良かったかも?

やっと少し慣れてきたかな?

・・・こんな事やっているなら勉強すればいいのにね・・
自分でも分かってるんだけど。。。
ちなみにILは日本語はありませ~ん。
電子辞書もダメで~す。
・・・はぁ・・・
3回くらいやれば受かるかな~~

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

うわー!
なんじゃこの色のお菓子は~。さすがアメリカ。着色料天国♪
でも、ボランティアのおばあさん手作り…ってあたりはいいですねー。
ほのぼのです。

運転免許! IL州は日本語の試験がないんですかっ!
日本人、多そうなのにねー。
日本人,どこ探してもいないぞー!っていうTN州でさえ日本語の試験があったっていうのに…。
英語で受けるんですねー。頑張ってくださいね~。

ところで、TNで免許を取ったえいと@の夫は日本語の試験で落ちてましたよー。
まったくその試験用紙に書いてる日本語が理解できなかったようです。(笑)

えいと@はMA州で日本語で受けましたけど、
模範問題がなかったら落ちてたなー。(前もって模範問題をネットで見れたんですよー)
てか、本当に変なんですよ、日本語が。読解するのに大変なんです。
もうちょっとまともな日本語の訳で試験を作って欲しいものですぅ~。

パン、おいしそう! ぽち☆☆
2007/09/21(金) 14:33:40 | URL | えいと@ #-[ 編集]
えいと@さんへ
あ~日本語でできる所の皆さんはそういいますね~
判読不能だったって。
ILは不思議でしょ~?韓国語中国語はあるんですよ。。
だからかウワサによると日本人には難しい問題はでないとか。
私も虎の巻持ってますよ。迷ったらall of The above だ!
とかね。ヽ(´∀`)ノハハハッ
じゃないと受からない。。
その上ILは国際免許の有効期限が3ヶ月という厳しさ・・。
3ヶ月って言ったら家の中落ち着くヒマもなく・・
その上小さい子がいたら勉強できるはずもなく
3回4回落ちたって人も多いですよ。
これって仕方ないですよね~~
って言い訳?苦笑
2007/09/21(金) 14:52:34 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
がんばれーーー
は~
免許・・・
頭が痛いですよね。
私もテスト前になると色々したくなるタイプです。

それも英語。
すごすぎです。
ふー。
コメントになってませんね。
がんばって下さい!!v-218
2007/09/22(土) 03:34:33 | URL | まぎー #1wIl0x2Y[ 編集]
いよいよ試験ですか!
3ヶ月で免許取得は大変そうです
でも、普通の辞書なら持ち込み可じゃないですか?
PA州は電子辞書はだめだけど・・・でした
PAの法律は日本の法律と大差無いから、数字も日本の法律の数字をフィートに換算したらだいたい合ってたりしましたヨ
ご健闘をお祈りします!

2007/09/22(土) 05:17:35 | URL | M家 #-[ 編集]
まぎーさんへ
ありがとうございます。受かりました!!
も~筆記が受かった時点で
へなへな~となりましたよ。苦笑
でも、どうも日本人向けの用紙があるみたいです。苦笑
2007/09/22(土) 13:46:56 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
M家さんへ
受かりました~~ありがとうございます(ノдヽ)エーン

えぇ、オットの学生時代の古~い辞書を持って
挑みました。
でもね、これも書き込みは勿論、アンダーラインなども
書いてあったら
だめ!って言われる場合もあるみたいです。

あとはウワサってのはあながち間違ってなくて
2択は90%「TRUE」
と4択はもしくは迷ったら「ALL OF THE ABOVE」
ってのは本当でした。爆笑
あとは私はモータースポーツ好きなので
ハンドル=ステアリングとか
パンクがブロウなどは耳慣れた言葉なんですよ。
これが辞書引くヒマがはぶけたのかも?
ありがとうございました~~
2007/09/22(土) 13:55:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
