2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゲーセン
2011年01月24日 (月) | 編集 |
昨日は大きなNFLの試合がありましたねぇ。
我が家は皆興味がないのですが
オットは
「明日会社で話題になるだろーから」
とTVで見てました。
フットボールの試合って結構長いのね。
子どもらぶーたれてました。
一回に7点入るのも知らなかったし
スーパーボールとNFLって違うのか
いっしょなのかも知らないし
子どもといっしょに
「(ユニフォーム)何色がシカゴ?」
とか言っていたくらい疎い私です。笑
娘のクラスはシカゴが勝ったらポップコーンパーティだったとか!?



さて、午後はそんな予定だったので
午前中はパンケーキ屋さんでブランチして
息子は「チャッキーチーズ(子供向けゲーセン)に行きたい」
と言ったのですが、
ウチの近くのゲーセンに行ってみることにしました。
あるのは知っていたけど、
ちょっと年長向けと聞いていたのと
煩いのは嫌いなので(笑)行った事がなかったのです。

入り口からソニック(だっけ?)がいて
「あぁ、ここってセガなんだー」
と思いつつカードをチャージして
まずコチラ↓のエアホッケー。

最初の音声案内からして日本語。
で、「スタート」とか「ゲームオーバー」も
カタカナ英語。
日本にいた時は全然気になんなかったのに
これでも一応英語耳はできてきてる?爆笑

個人的に面白かったのは、この魚釣りゲーム
005_20110124234356.jpg
一応英語の案内があったけど
分かるのかなぁ??
003_20110124234349.jpg

息子と父ちゃんでマリオカート。
007_20110124234341.jpg

チケットためていい商品をもらおうね♪



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
あ、アメフト好きとかいいながら、最近もうどんな試合をやってるかも知らない私です 汗

ゲーセン、面白いですねぇ。私は学生時代に暇つぶしに入ったことくらいしかないんですが、確かにこっちにきて「日本風」ゲーム機をみるのが最近は楽しい。エアホッケーはもちろんmustです!
ところで投網なんて、日本で言われても分からないでしょうに!ちゃんとモトとれてるのかしら・・・と、要らぬヒトの心配。
おね太朗さんは どれかのゲームにははまらなかったのかしら????
2011/01/24(月) 13:52:55 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
私ももともとゲーセンとかゲームは分からない方なんですが
外国にいると違った感覚が楽しめますね。笑

この漁のゲームは難しいと思いましたよ。
簡単な英語の説明書きがありましたが
うーーーん・・でした。笑

私?オットがどっかに行っちゃうので監視役です。笑
2011/01/24(月) 20:39:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
