2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 朝から荒れてます。
2011年01月23日 (日) | 編集 |

補習校の宿題を嫌がって大荒れの息子。
あさっぱらから怒られてます。

娘が
「宿題しないと遊べないよぉ」
と教えてました。えらいなぁ。。




てかさ、、これって教えてもらう内容か!?
002_20110124030656.jpg
ホント引き算嫌いだよなーー


そういえば昨日、補習校ではお買い物ごっこ(算数の授業)だったはず。
「どうだった?」
と聞いたら
「おつり渡してくれない子がいたー」
「ふーーーん。で、キミはちゃんと計算できたの?」
「うん。だって○○くんが隣でしてくれた」
「はぁ!?自分でしなかったの?」
「だって○○くんはアメリカの学校は三年生(つまりアメリカ先行型)だもん」
・・・そういう問題ぢゃないと母ちゃんは思うぞ・・・。



来週はカンファレンス。
娘はいいけど、息子は・・・・。

あぁ、頭が痛い。涙






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
