2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トラブルばっか・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
車のパンクを直しに出していたオット。
これも「今日はタイヤがないから注文しておく」
「今日もきてない」と数日待たされ
やっと昨日夕方に取りに行ったら
「まだできてない」
昨日は、同僚にタイヤ屋さんまで乗せていってもらったので
もうすでに足がなく
そうかといってスペアタイヤで遠いウチまで帰るのは危険。
(ご存知の方も多いと思いますが、スペアタイヤはあくまで緊急用です)
文句は言ったらしいのですが
「それは私は知らない。私の責任ではない」
とよくある台詞。
仕方なくそろそろと下道で帰ってきましたよ。
できてないなら電話一本くれればいいのにっ!
それは「責任」ぢゃないのか!?
スペアタイヤで長距離は危険なのはタイヤ屋なら
分かっているだろ~!

そしてウチの洗濯機も怪しい。。
日本では考えられないくらいの旧式ですが(苦笑)
つまみがいかれちゃって
空回り。。

これで「直して」と言おうとしても
大家さんにいつ連絡がつくか分からない。
(過去一度も一回で連絡がついたことはない)
で、とりあえず「見に来る」
↑勿論時間指定はあってないがごとし。
そして大家さんから業者へ連絡。
業者からウチに連絡だから、ここでも数日かかる。

そこから運がよければ、一回で直る。
でも大抵は「部品を買う」
で、「○○日に行く」
↑上記した通り一日作業。

なので洗濯機はだましだまし使う事に。苦笑


あーーーーやだやだ!
アメリカ生活で何がストレスって
私はこれが一番ストレスですね。

日本の宅配便みたいに細かい時間指定まではいいけどさぁ、、
何回も一日予定が立てられないのは
さすがにヒマな私でもツライのですよ。


この一月で一年分のストレスがたまる事件は
終わった。と思いたいです・・・。涙





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
