2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ILはよいなぁ。。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
昨日朝早くからどんどん降った雪。
003_20110111235039.jpg
子供達の登校時間前後がピークだったでしょうか。。

前日にHマートでこんもり買い物もしたので
食料の心配はないし、家に引きこもりを決めてのんびりしてました。笑


スイミングどうしようかなぁ・・と思っているところへ
友達から電話があり
除雪は大きな道は昼過ぎには完璧に終わっていたとの事。

すっげーーー
はやーーーー
NYのあれはなんだったんだ!?笑

これは友達家族からの又聞きですが
なんでもILは70年代に大雪で大きな事故?事件?があり
市長のクビが飛んで以来、除雪が早くなったそうです。

降りそうだなと思ったらそこいらに除雪車が走っているのは
そういう事だったのね。

親の仇を討つくらいの勢いの塩まきはそういう事だったのね。笑

何があったにしろ
除雪は遅いより早い方がいいので、ありがたさを実感したのでした。


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
