2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっと買ったBBクリーム
2011年01月11日 (火) | 編集 |
昨年の夏から欲しかったBBクリーム。
やっと買いに行けました。

教えてもらった店が家から遠くて冬になっちゃったよ。笑

日本でもブームになったBBクリーム元々は
Blemish Balmの略称で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うクリームという意味


美容大国・韓国発のコスメで、元々ピーリングなどの皮膚科手術などで刺激を受けた肌を鎮静し、
保護するための目的で作られたクリームがはじまり。

なんだそーで、今の安価なものはどうなのか分かりませんが
IKKOお姉さまの影響は大きいでしょうね。

とはいえ、沢山の種類があるこのクリーム。
私一人だったら目が回って分からなくなるので(笑)
教えて頂いた人と同じものを買いました。


002_20110111235031.jpg

お値段は$24くらいだったと思います。

使用感は悪くないです。
ただカバー力を求めるのならファンデーションを上から塗った方がいいかな?

店のテスターを色々見せてもらいましたが
韓国の方って白めのが好き??
このクリームも他のパウダーやファンデーションも
「しろっ!」とは思いました。笑

とはいえ、安いし、伸びもいいから普段使いはこれで良し!かな?
↑年なので自信はなし。爆笑

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
BBクリーム
日本上陸のときから、女性自身や女性セブン、CLASSYなどでとりあげられた、実力派BBクリームです。
それが激安で購入できるんです。
簡単すぎる化粧下地とファンデーションはココのBBクリームしかないです。おすすめします!

韓国のエステ4,000店が採用、テレビショッピングでも1位に、多くの韓流スターも愛用のBBクリームはココで手に入ります。
たった20秒で実感できるお肌のマジック!?
でも簡単に「美」を手に入れられるってしあわせですよね~!!
http://www.i-bbcream.com/
2011/01/12(水) 00:57:06 | URL | choko #sMU8RmZA[ 編集]
chokoさんへ

BBクリームは色々あるようですね。
教えて頂いたサイトは海外もOKかどうかわかりませんが
かえって送料が高くつくので・・・苦笑

あと日本の雑誌類もそうそう簡単に読めないし高いので
せっかく教えて頂いても実感がないってのが現状です。
申し訳ありません。
2011/01/12(水) 08:10:27 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
