2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NY旅行記7
2011年01月08日 (土) | 編集 |
モマの後はNBAストアへ。
実はここって二月で閉店が決まっています。

それというのも、ユニクロが15年、3億$のリース契約を結んだ事から
今までの5倍の家賃を要求され、出て行く事にしたのだそーな・・。
すげーな、ユニクロ。
ここはあの有名な5番街。ティファニーもすぐ近く。
ここに店があるというステータスを買ったのか!?

お店の入り口からバスケモード。(当たり前だ)
097.jpg

ここ限定モノってのは少ないのですが
(それどころか、息子がはいていたアディダスのパンツなんかウチが買った二倍のお値段。笑 )
NYストアと入った紙袋ほしさにオット、テキトーに買い物。
098_20110108231844.jpg

それから5番街をテクテク。
アメリカで最大のカトリック教会である
セント・パトリック教会
102.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリーも正面から。
やはり夜の方が雰囲気ありますね。
103.jpg

そして、「カツ濱」へ。
実はNYCで食べた日本食ってここと「おたふく」だけ。
美味しいものを食べに行ったのに。なぜ!?笑
107.jpg

思わぬトコロで経費節減。
嬉しいような、悲しいような・・・。


そしてペンステーションに向かうがてら
夜のつまみを買いに(笑)ホールフーズへ。
110.jpg
正面の車、除雪車にやられたのかボコボコになってました。
それでも、ベンツで横付けしたりBMWが何気に止まっているのはさすが!です。
お惣菜はインド料理のコーナーがあるほどでして
え??ここってインド人が多いの?
ウチの近辺も多いけど、ここまでカレーはないぞ。
人気なのか!?
あとはホールフーズには似合わない
アメリカンな色のカップケーキ。
これもやっぱり流行だから!?
トコロ変われば変わるもんだわ。

これでNYCは終わり。
翌日は13時間かけて帰りました。
途中一泊の予定もやめて
(ここでも経費節減?笑)
ひたすら走りました。

この日分かったのは
ペンシルバニアのSAにはパネラがあって
行きはお世話になって
オハイオはマックとデイリークィーン(マックと同じようなもん)
チョコレート屋。使えない・・・。せめてサブウェイくらい入れて・・・。

イリノイに入って
パンダはある、サブウェイはある、(マックは勿論ある。笑)ってのは
すんごく贅沢だったのだなーーって事。

実は一泊しなかったのはここで
行きの25日は家から持っていったおにぎりなどもあったのでよかったけど
帰りは元日。またまた店は休みが多いし
SAはこれなので家でカップ麵でも食べた方がいいよ。となったのでした。

それに3日から学校もあったし。。


なんだか、思わぬ事で経費節減になってしまった旅行だったけど
後からになるといい思い出なのか!?

そういえば今週のヤフーニュースで
NYでは12月26日の大雪からごみ収集をしてなくて
6階から落ちた人がゴミの山で助かったとか・・
うーーん。すごすぎだなぁ。。苦笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
