2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NY旅行記5
2011年01月06日 (木) | 編集 |
051_20110107000203.jpg
フェリーから見たマンハッタン。
寒かった・・・・
室内もあるけど、子どもら嬉しそうに外に行っちゃった・・。
114_20110107000245.jpg


行きは約15分で到着します。
あまりにも寒くて、まずはギフトショップ。笑

娘、相変わらずのぬいぐるみご購入。

ちょっとあったまって、ぐるりと一周。
お約束の記念撮影。笑


自由の女神って今年の7月から補修工事で登れなくなるそーで
それを思うとチャンスだったかなぁ・・とも思わなくもなかったのですが
てっぺんまで子連れで登る勇気はやっぱなかったなぁ。。苦笑

帰りはエリス島に寄って約35分。
112.jpg
ここには移民博物館があり
1200万人がここから上陸し
今のアメリカ人の祖先の三分の一は、ここから入国したと言われます。


寒かったけど、これでやっとNYCだーーって気分にもなれましたねぇ。笑

その後はワールドトレードセンターにも行きたかったけどあきらめて
ロックフェラーに向かいました。

138.jpg
地下鉄を降りて「どっちだぁ?」とやっていたら見えてきたのが
NBCスタジオ
060_20110107001831.jpg
ほとんどズームイン朝のノリだなーと思っていたら
あの番組ってなくなっちゃうのね。。。

で、次に見つけたのがニンテンドー。
新しくDSをサンタさんからもらった子どもら
ここでお買い物。
ヤなガキだわ!爆笑
059_20110107002124.jpg


このロックフェラー近辺は楽しい飾りつけが沢山!
055_20110107002307.jpg



やっと見えてきました。
有名なクリスマスツリー。
061_20110107002335.jpg

067_20110107002818.jpg

ツリー下のこれまた有名なスケートリンク。
065_20110107002801.jpg
沢山並んでましたけど、
こりゃ殆ど動物園のサル状態だな。笑

こちらチョコレートのM&M’S。
やっぱり自由の女神。
071_20110107003336.jpg
私はドラックストアに入ったら全部定価でびっくり!
さすがタイムズスクエアど真ん中だけあるわ。
水しか買わなかったけどね。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
私も自由の女神はフェリーからしか(しかもエリス島への定期便 爆笑 安さに負けた)見たことないです。足許にいけただけでもスゴイです。

ロックフェラーセンター周辺は ぼやんと散歩するのも楽しいところですよね。でも寒い中はちょっと辛かった?笑 夜の街のライトアップまで見られたかしら、ちょっと子供連れてそこまでは辛いかなー?

確かに街のど真ん中に「割引」はない!!!私も引っ越したばかりの時、そーゆう「街のど真ん中」ストアでものを買って 定価だったとダンナに叱られました(だって値段、知らないもん)。

↓の、地下鉄券売機日本語表示にはビックリ。これってペンステーション?NYは大分治安がよくなって、マンハッタン内は地下鉄とバスが使えるのが本当に有り難いですよね。地下鉄は時刻表は使えないけど、タクシーより早いし。
そういや、あの地下鉄の遊園地並みに鉄の柵が回るようになってる「入り口」から「出よう」として動けなくなった(ロックされてしまったらしい)というひとがいたとか。(信じられん。。。それがうちのダンナだってことも更に恥ずかしくて信じたくない)
2011/01/06(木) 14:10:03 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
私もタダのフェリー考えました。笑
でもオットの
「これシティパスに入ってる」の一言でリバティ島に上陸しました。笑

ロックフェラーが辛いってより
田舎もんには歩くのが辛いので。。苦笑
子ども、特に息子はニンテンドーが一番嬉しかったようです。爆笑

> 確かに街のど真ん中に「割引」はない!!!私も引っ越したばかりの時、そーゆう「街のど真ん中」ストアでものを買って 定価だったとダンナに叱られました(だって値段、知らないもん)。

えーー着たばっかりだったらモノの値段なんて分からないじゃないですかぁ?
確かにBUY1GET1もなくてびっくりしたけど(笑)
日本から着た観光だったら絶対分からずにコスメとか
「安いっ!」って言ってたと思う。
実際ハワイのABCストアなんてそうだったし・・。

日本語表示の自販機、写真のはペンステーションだと思います。
ロウアーマンハッタンの駅にはなかったけど
主要駅なんかには日本語表示があるところが多いようですよ。
日系のフリーペーパー見ても私なんかクラクラしましたもん。
いいなーーうらやましーなーって。
シカゴだって恵まれてますけど
上を見ればきりがないって事で。。笑
2011/01/06(木) 19:57:10 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
