2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NY旅行記4
2011年01月05日 (水) | 編集 |
マンハッタンでは地下鉄を利用。
自販機では日本語表示もあって便利。笑
(ない駅もあります)
025_20110105062054.jpg
駅構内はこんな感じ。
たまに天井から水漏れあり。。
030.jpg
でも思っていたよりはキレイでした。


向かったのは・・
027_20110105062143.jpg
本を売るならブックオフ♪

実は西海岸の店にいった友達数人から
あまりかんばしくないお話を聞いていたのですが
こちらはホリデーセールもあって
ハードカバーの本は$7均一で
私的にはがっかり感はなかったですね。
026_20110105062129.jpg
ここで歩くのを頑張った子どもらに$5ずつ渡し
「好きなものを買っていいよ」
とやったら、娘、本じゃなく「たまごっち」購入。笑
いいけどさ、、好きなもん買えばいいって確かに言ったし・・

翌日はさすがに疲れ果てたのと
NJは衣料、靴はTAXがかからないという事を知り
ホテル近くのアウトレットへ。
NY州には日本からツアーがでるくらい有名なアウトレットがあるのですが
そちらはヨーロピアンブランドが多し。
ハイブランドより、普段の買い物を選んだウチって・・・
でもウチのあるあたりは約10%TAXがかかるのです。
これって大きくないですか!?笑

073.jpg
あぁ、、室内のありがたさを実感するわぁ。。

ここでは子供達はゲーセン。
夫婦交代でお買い物。笑
075.jpg
オット、アバクロがセールになっていてホクホクです。

翌日はいよいよ自由の女神。
ここは早起きしないと渡れない可能性あり。
だから、この日は休日みたいなもんだったのです。笑
我が家は女神内部まで登れるチケットは買えなかったのですが(予約がいっぱい)
登った方なんて朝7時に行っていたとか!?

ワタクシ、自由の女神ってもっと近くにあるんだと思ってました・・。



031.jpg

写真はフェリー乗り場から。
こんなに遠かったのね・・・。

ここでも並ぶ・・・
チケット売り場は早々売り切れになってました。

これはなに?と思ったら
第二次世界大戦の戦没者記念碑だそうです。
033_20110105232424.jpg

約一時間ほど並んでやっとセキュリティチェック。はーー長かった・・。
034.jpg

次回いよいよ自由の女神ですっ!


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
