2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NY旅行記3
2011年01月04日 (火) | 編集 |
気を取り直して、NYCへは電車で向かいます。
NYペンシルバニアの駅について、オット
「マジソンスクエアガーデンってどこ?」
ここだよ。駅はこの地下なんだよ。爆笑
016_20110103231131.jpg


まだまだ雪でぐっちゃぐちゃですが、頑張りましたよ。
私の最大の目的だったFISHS EDDY
(クリックすればお店のサイトに飛びます)
もう帰国されましたM家さんがネットで帰国間際に買っていて
どうしても行ってみたかったのです。
019_20110103231215.jpg

かわいい!お目当てのマンハッタンの絵柄シリーズ!!
018_20110103231203.jpg

これには食器に興味のないオットも
「いいねぇ」だって。笑

その後近くに美味しいといわれるラーメン屋さんに行ったら
021_20110104234718.jpg
昼休み・・

またまた雪の中歩いておたふくへ。
snap_natu721_201110154911.jpg

小さい店とは聞いていたけど
ホント小さかった。椅子は外にあるベンチだけです。
美味しかったから許す。笑


まだまだ珍道中?は続きます。
気長におつきあいくださいませ。ぷぷ。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
Fish Eddyって知りませんでした。カップ&ソーサーとか、ほしいなぁ。可愛い☆

一風堂、いつも激込みらしいですね。でも昼休み、取るんだ。。。。遅い時間だったって事かしら???
イーストビレッジにたこ焼き屋が出来た、って話は前に友人に聞いたんですけど、ここかぁ!たこ焼き、お好み焼きは 文字通り万人受けする味(つまりソースとマヨが???)ですよね。あ、でも「たこ」と聞いて引くひともいるのかな?それにアメリカ人、「歯ごたえ」「食感」ちゅう言葉を知らんからな・・・・
2011/01/04(火) 11:46:39 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
いいでしょ~!
私はマグを買いましたが、丈夫そうでしたよ。
是非お勧めです。
(私も帰国までに多分ネットで買います。笑)
ここは(私からすると)アメリカ生活のプロのよーな方達が
「知らない」って言うから、ちょっと自慢です。笑
一風堂は中にはお客さんはいましたけど
それでも入れなかった方が沢山いました。
このときは2時くらいだったかなぁ・・・。
おたふくは食べていたらアメリカ人も興味深そうに見てました。笑
「たこ」って分からなかったらいいんじゃないかな?爆笑
2011/01/04(火) 19:50:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
