2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NY旅行記2
2011年01月03日 (月) | 編集 |
大雪の中向かったのは・・・


008_20110103231050.jpg



はい。エンパイアステートビル。笑

今回、NYのシティパスを買ったので
少しでも元を取らなきゃ!の根性。笑

このシティパス、6つの観光スポットを回れる割引チケットです。
6つすべて行ければ半額くらいになっちゃうものですが
この割引率もさる事ながら、現地ではまずチケットブースが行列になるので
時間の節約になるのが嬉しい。

詳しい事はこちら↓をどうぞ♪
NYシティパス


んが、それでも行列、行列・・・。
この日はミツワのシャトルバスで行ったので帰りの時間も気になるし
登ってささっと回っておしまい。

とおーーーくに自由の女神が見えたのでそれで良しっ!笑
snap_natu721_20111181423.jpg


これだけでグダグダに疲れました。
足元が悪いと疲れも数倍・・・。


翌日も、まだまだ雪が残ってましたが
この日からは電車で行く事に。。
とりあえず空港から乗ってみるか?となったのですが
ものすごい渋滞です!
雪のせいもあるだろうけど、元々みたい。
ため息まじりでいたら、突然「がつん!」
え!?何今の??
オット
「やられた!追突された!」
ドアをあけてすかさず叫びます。
「車を右に寄せろ!」

お互いドライバーが降りて話し合い。
初めは「なんでもない」と言われたそうです。
私は子ども達が乗っているので車の中にいました。
どうなっているのか見当もつかずドキドキしましたよ・・・。
011_20110103231110.jpg
オットは「警察に行こう」と言ったらしいのですが
結局お金で示談にする事に。
相手方の銀行までついて行くことになって
またまた時間がかかる・・・・。

気になった車の損傷ですが
さすが渋滞で止まっていただけあって
バンパーにちょっと相手の車の塗装が移ったくらい。ほっ。
おかまって私は始めての体験だったのですが
それでも衝撃はありました。
これって、車が壊れるくらいだったら
そりゃ鞭打ちにもなるわな・・と思ったのでした。

車に毎日乗っている生活をしていると
私の経験上だいたい5年に一回くらいは
大きな事故でなくても何かしらあると思ってます。
(自分でちょっとこつけた。とかも含む)
だから事故ってのは絶対にさけられない。
それならば、この程度で済んだのなら幸運じゃないかな?
まぁ、旅行中で自宅から遠い場所だったので
車の損傷状態を見るまで気が気でなかったけど・・・。

オットいわく
「レンタカーだったら、もっと面倒な事になっていただろうね。
相手もそれが分かっているから示談に応じたんだと思う」
だそーです。

雪だわ、事故だわ、これでかなりブルーになったのは確かですけどね。

明日から、ふつーの(?)旅行記に戻ります。苦笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さすが!CityPassをちゃんと準備!
そうそう、並ばなくて良い、あれって大きいと思います。私も。
しかも天気、よかったんですね。なにより、じゃないですか!←結婚前にダンナと「雲の中にてっぺんがある」時に登っちゃってですねぇ。何しにきたんだろね、と苦笑しながら降りて 最初は乗るつもりの無かった 中にあるアトラクションについ乗っちゃった覚えがありますだ。

車の事故・・・・ああ、大きな怪我とかなくて何よりでした!ええ、凹む(っていうか、かなりたたきのめされるんですよねぇ、自分が悪くなくても)のはよく分かりますが、きっと旅の時期の悪いことはここで終えられたのでしょう。終わりよければ全て良し。本当によかったです。
それにしてもちゃんと話をつけてきた旦那さま、流石です。かっこいー☆車も、そちらの話も、その場で一段落して本当によかったですねぇ。
2011/01/03(月) 21:55:14 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
シティパスは私も割引より並ばなくても良いってのがいいなぁと思いました。
ついでにシカゴのも夏買って週末集中的にまわるか!?なんていってました。
だって地元だとつい行きそびれるから。。笑

示談は、やはりなんとなく
「このくらいなら、いくらくらいが妥当」ってあるみたいですね。
金額的にはすぐ折り合いがつきました。苦笑
それよりも時間のロスと精神的なものが大きいですよねぇ。
もうアメリカではない事を祈ってます・・。
2011/01/04(火) 08:32:50 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
