2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NY旅行記 1
2011年01月02日 (日) | 編集 |
今回の旅行は25日に出発です。

って事はサンタさんがきた翌朝で当然のごとく早起きの子ども。笑
003_20110103000135.jpg
これ、朝5時くらいです。

この日はペンシルバニアのピッツバーグまで走る予定。

とっとと用意して出発です。
DSはこれでバッテリーチャージをしながらのドライブ。笑
002_20101215232441.jpg

順調にいっているなぁと思っていたら
ペンシルバニアに入ってアパラチア山脈で
トンネルが多くなって、アメリカ人、トンネルの運転が下手です。
どーしてそんな急にスピード落とすの?
逆に危ないじゃない!?

しかし、まぁ、雪も大した事がなく一安心して

翌日ニュージャージーに向かったら・・・・
皆さんご存知の通り記録的な大雪!
005_20110103000146.jpg
ひえええええ!
それでも、頑張ってNYCに行きましたよ。
雪で車も少ないです。
朝のニュースでは
「今日は外にでないのが一番だよ」
とインタビューされてた男性が答えてました。笑

007_20110103000200.jpg
こんな大雪で昼から行動したのですが
スグ疲れてミツワに寄って(てか、ミツワに車を置いてシャトルバスで行った。笑)
食料を調達してホテルに戻ったのでした。。

この後もトラブルは色々あったのですが
これからUPしていきますね。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

無事お帰りになったんですね!良かったよかった。
トンネルの運転・・・わはははは、全く同感です。トンネルがすくないせいもあるんでしょうけどね。

雪のなか、移動は本当に大変だったと思いますが ステキな旅行になったのでしょうか。旅行記事楽しみです。
ところで、↑の(一番下の)場所はどこ????ワシントンスクエアあたり???メイシーズのそば?
2011/01/02(日) 11:38:45 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

アメリカ人のトンネルの運転はやっぱり?
このあたりは山がないのでピンとこないのですが
ピッツバーグ近辺で「え!?」でしたよー。
そりゃ速度を落とせって出るけど
高速、特に雪の場合「急」がつくのはしないって原則でしょーが!
って思いましたよー。

えっと写真は多分メイシーズから7thを下っている時だと思われます。

というのは、あまりにも足元が悪くて子どもの手を引きつつ
一枚だけ写真を慌てて撮ったので、あんまり覚えてないんですよ。苦笑

色んな方に聞いたのがILって全米でもっとも除雪車を保有している州なんだそうで
だから他州に行くと
「なんじゃあ!こりゃあ!」
となるそーですよん。笑
でも、降雪量はNJやNYの方があるんだから
しっかりしろよ!って言いたくなりますわ。はい。
2011/01/02(日) 21:28:57 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 20:47:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
