2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いいものみっけ♪
2010年12月21日 (火) | 編集 |
先週末から、また歯茎がはれてきまして
しかも歯磨きしてたら割れた・・・。
(中学の時から歯茎が弱いと指摘されて続けてます。苦笑)


あーーいてーよーー。
でも歯医者さんは休みだしーー。
と日本のデントヘルスで誤魔化してましたが
残りも少ないし、薬を探さないと・・と
見つけたのは・・・
001_20101221223843.jpg

これいいですよーー。
錠剤みたいになっているけど
患部に引っ付いて膜を貼っちゃうので
つけた瞬間から痛みもなし。
口内炎の潰瘍なんかは一つで大抵治っちゃうみたい。
私もかなり腫れが引きました。
でもね、主成分がメントールなの。
これってふつー薬の主成分になるもんなの???
早い話ハッカでしょ?
確かに抗炎効果はあるだろーけど・・・

でも確かに治ってきてるから
それでいいのだけどさ。。

実は以前にOrajelというアメリカではスタンダードな薬を買った事があるのですが
これを塗ったらしびれがすごくて
何!?これ??と主成分を見たら
ベンゾカイン20%
調べてみたら「局所麻酔」
まじっすかーーー!?
それ市販で売っていいのーーー!?

とりあえず痛みを取りのぞく。って考えなんだろーなーー。
日本だったら炎症を抑える。って考えでしょーが・・
いやはや、お国柄の違いなのか
国民性なのか・・・。
スグ気軽にステロイドって考えも怖いけど
麻酔も、どっちもどっちだなーー
と思うのは私だけ?笑

とりあえず旅行もあるし
炎症さえ治まってくれれば、それで良し。
↑もう慣れてるのが我ながら怖い。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
