2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年のホリデーギフト
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日は歯痛で学校を休んだ息子。

なぜこの時期にーーっ!?

二日間くらいのんびりしたかったのに・・
この時期は保険の関係で歯医者さんは激コミなのに・・・。
(それでも、当日午前中に診ていただけました。感謝、感謝です)

で、今日は
「絶対学校に行くっ!」
理由は午後から勉強ではなくパーティだから。苦笑

クリスマスの時期になると
ホリデーギフトが飛び交うアメリカですが(笑)
今年我が家で変わった事といえば
息子のクラスがクラスマザーってのがいるかいないか
???でして

でも、パーティの責任者の方から
(クラスマザーとは書いてなかった。
もしかしたらそうなのかも?笑)

パーティの時、ボランティアか、指定のものを持ってくるか
三回のパーティの諸費用$5出すか、を選んでください。
(つまり体、モノ、金どれか出せ。ですね。笑)

という手紙は頂いていたのですが
担任の先生へのギフトの話はなかったので
今週仲間内で共同でギフトカードを購入して
お渡ししました。
いやーー毎年クラスマザーにお世話になりっぱなしだったから
戸惑いましたわ。笑



あと、このときついでに(?)
話が出たのはパーティ時の子どもたちがお互い交換する
グッティバックの事
IMG_0367.jpg
写真は一昨年のもので、このとき、息子の方は
「本」という指定あり。
これはこれで困ったのですが、(キンダーだと英語、日本語どちらにしろ実力差があるから)
普通はちょっとしたお菓子や文具が主です。

でもねぇ、、お菓子はハロウィーンのがまだ余っている季節。
文具はハッキリ言ってアメリカものは、殆ど使いません・・・。
メモくらいかなぁ、、たまっていかないのは・・・

だから思い切って責任者の方から指定もなかったし
「今年はお互い止めましょう」
となりました。

で、ついでに娘のも止めちゃった。

さて、、帰宅して文句を言われるか!?笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホリデーギフト
おね太郎さん、はじめまして。オハイオ在住のkokoです。なんでか辿り着いたこちらのサイト、いっつもすごくお世話になっています。ありがとうございます。
学校関係へのホリデーギフト、雪でノースクールになって配り切らないこともあるんで、我が家は今週始めから配り始めてます。
今朝、ごみ収集の方へのホリデーチップ、ゴミ箱の蓋の裏にひっつけておいたのに忘れられてました・・・額が少なすぎた!?
それと昨日荷物を宅配してくれたUPSの方、10分位ずっと我が家の前に駐車していて・・・帰った後で「あ、ホリデーチップ忘れた!」みたいな・・・
渡米して一年経つのにチップやギフトに疎いのもまずい・・・ですよね・・・(大汗)
2010/12/17(金) 21:01:25 | URL | koko #ytEHlhsw[ 編集]
kokoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

オハイオですかぁ。。そちらも寒いのでしょうねぇ。。
雪でノースクール、実は昨年がそうでした。
パーティは年明けになりましたねぇ。
個人で渡すものは事前に差し上げていたので
事なきを得ましたが・・笑

UPSの人待ってるのですか?
それはすごいなぁ。
配達の人に関してはこちらはホントまちまちですよ。
あげない人の方が多いかも?

私なんか4年ですけど
未だにスマートに渡すってできません。
それに一つ$10くらいからでも
数があればそれなりの金額になりますしね。
年末にお金がいるのはどこも同じなんでしょうか。苦笑
2010/12/18(土) 08:24:28 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
