2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やってくれるよ、バカ息子・・・。
2010年12月15日 (水) | 編集 |
昨日も色々ありました。笑

なかでも最大に
「え!?」だったのが息子。


バスから降りた瞬間にっこにこで言いました。
「バックパックごと(学校に)忘れた」


はっ!?

忘れる事もさることながら
なぜ、笑っていられる??

娘はホルダーを忘れただけで
泣きそうになるのに・・・。

「宿題どーすんの!?」
「明日やるからいいもーん」

いや、絶対、宿題が多いと泣きます。
母ちゃんここは100%予言しますっ!

昨日は運悪くスイミングで
4時には家を出ないと間に合わないので
学校に取りに行くのは無理。

なので先生に電話しました。

「すみません、ウチのバカ息子がバックパックごと
学校に忘れたそうで・・」
「!?あっ!これですか?ありました!」
「・・・すみません。今日は取りにいけないので
宿題は明日責任を持ってやらせるので
今日はそのまま置いておいていただけますか?」
先生も笑う。そりゃ笑うよ・・・。

わーーい!今日は宿題がなーい!
と大喜びの息子。

でも、明日は沢山あるんだよ
と言う娘。

まさにアリとキリギリス。

この間あった
難しくはないけど時間がかかった宿題。
(今算数は日本語でおこなっています)
004_20101215232456.jpg
おなじよーな問題で何ページもあって
これはさすがの私も途中で飽きた。笑



さてさて今日は無事バックパックが戻ってくるか!?
てか、弁当箱があるので
今日忘れたら鉄拳ものです。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。4月からシカゴ行く予定のさおママともうします。授乳時の楽しみに一年位前から読ませていただいてます。息子さん、本当に可愛らしい性格ですね。質問なのですが、息子さんたちの学校は現地校なのに日本語での授業もあるのですか?やはりアーリントンという地域にあるんでしょうか?我が家は赴任時5歳3歳2歳になるこどもたちを伴うので、上のこどもがキンダーと一年生に掛かる予定です。あいうえおの筆記もまだ始めていないので、日本人学校を希望していたら、アーリントンからは離れているといわれ、現地校に通う予定で、とても不安です。赴任が二年位の予定なので、なるべく現地校に通いながらも日本語学習をさせるにはどうしたらよいかアドバイスお願いいたします。
2010/12/15(水) 15:24:27 | URL | さおママ #-[ 編集]
さおママさんへ
コメントありがとうございます。
お子さんの事は本当に不安だと思います。

学校の事に関してはプライベートな事になるので
メールでいいでしょうか?
安易に学校名などは出したくはないので・・
(っても有名なんですけどね)

個人的には二年間なら全日が良いとは思いますが
住む地区など諸事情により
そうはいかない場合も多々あるかと思います。

詳細はメールさせていただきますね。
2010/12/15(水) 16:23:01 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。