2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 宿題は夕飯メニュー
2010年12月03日 (金) | 編集 |
オットが出張でいないある日の事。

夕飯は思いっきり手抜きでいいや~と思って
なーんの下準備も買い物もせずにいたら
娘の持って帰った宿題が
「今日の夕飯のメニューと栄養素を書きましょう」

えーーーっ!何で今日!?

慌てて冷蔵庫を漁る私。

栄養素って??
見ると「炭水化物、たんぱく質、ビタミン、水分」など
一部「ん??」とも思いましたが(笑)
いきついたのは
お好み焼き、ブタ玉

003_20101202124638.jpg

※日本語ですが現地の学校の宿題です。

作りながら
「あーー日本人の多い学校でよかったよー
普通だったらお好み焼きなんて通じないよなーー」
「しっかしアメリカ人家庭どうしてるんだろう??
スープとかサラダなのかなぁ??」
などと思ったのでした。笑

油断大敵とはこのことだわ・・・。


話変わって
サンタさんから仮面ライダーのおもちゃが欲しい息子。
これがまた売り切れが続いているみたいでして
「もしかしてサンタさん、買えないかも?」
と言ったら
「サンタさんは買うんじゃなくって作るから大丈夫だよー」
とかわされてしまった・・・。

お友達もいっしょのが欲しいらしいのですが
こちらも絶対もらえると信じきっているよーでして
あーあ、、どうしましょーー
ってどうしようもないのですけどね。
頭痛いです・・。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>オットが出張でいないある日の事。夕飯は思いっきり手抜きでいいや~と思ってなーんの下準備も買い物もせずにいたら
まずここに食らいつく私 笑 どこも一緒ですね、ダンナがいないなら子供と自分だけ、簡単に済ませよう・・・と。

それにしてもDual language、スゴイですね。やることが。
全部日本語だし・・・・(当たり前か)
これ、アメリカ人のお母さんにはアタマが痛いでしょうね・・・(私も息子の中国語の宿題には手が出せません。意味も分かりません)

そうかー仮面ライダーね・・・・
うちはレゴなんでこっちのほうが安いし手に入りやすいから きっとサンタさんも「つくるの」は楽なのでは?笑
2010/12/03(金) 09:55:48 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
ウチは出張が多いので
どんだけ手抜きしてるのやら。。笑


> これ、アメリカ人のお母さんにはアタマが痛いでしょうね・・・(私も息子の中国語の宿題には手が出せません。意味も分かりません)

これねー、そうだったみたい。
下のほうに小さく英語でもあったらしいのですが
炭水化物だの言われても調べた親御さんはすごいと思います。
って、どうやって調べたんだろう??
日本語でも「え?」って戸惑いましたもん。爆笑
2010/12/03(金) 20:10:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
