2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Star of the Week
2010年11月29日 (月) | 編集 |
息子の宿題でStar of the Weekという自己紹介&年表が出ました。
毎週、順番に回ってくるもので
二週間くらい前に告知があります。

ちょうどサンクスギビングの休みに引っかかったのでラッキー
↑気分屋の息子に書かせるのは大変なんです・・・。


年表は絵か写真、どちらでもいいので
モチロン写真です。笑
005_20101126061830.jpg

あーーでかくなったよなーー
娘も小さいよーーー
↑当たり前だ。笑

しっかしこうやっていくと
気がつけば息子は人生の半分がアメリカなんですよね。

笑ったのはナイアガラの写真を貼った時
「ねーー皆ナイアガラの写真あったよ。なんでー?」
うははは。
だって何歳で何処に行ったってのが一番ラクだもん。
ナイアガラはとりあえず駐在なら抑える家が多いしねーーー。爆笑


コチラの年表は日本語ですが
自己紹介は英語です。

内容は・・
好きな場所は?

家。なぜならおもちゃが沢山あるから。


・・・・。

好きな食べ物は?



マカロニチーズ。


・・・・寿司くらい言わんかい!!! 
※家では滅多にマカロニチーズは食べさせていません・・・。

はーあっと。
こーんな調子で4枚。
お前らしいよ・・・



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
サンクスギビングの小旅行も楽しかったようですね。
後部座席の水が凍ってた、にはちょっとうけてしまいましたが。

補習校ではこうやって日本語の文章を書かせる練習をさせるのかしら?良いことだわ。わが小僧、面白いことは書くんだけど(話ひとつにオチひとつ、は父譲りの「鉄則」らしい)日本語がひどい。
文語体と口語体の違いを知れ、というのが無理でしょうが それにしてもひどい。

好きな食べ物・・・マカロニチーズ、は ウチの娘が先日教室で答えておりました。理由?「家で食べさせてくれないから!」速攻どつきたかった母です。
2010/11/29(月) 15:13:59 | URL | moi #-[ 編集]
うわっ!書き方が悪かったですね。
すみません。
これは現地校なのですよ。
英語日本語のドゥアルなので。。

マカロニチーズねぇ、、
最初の一口だけはいいと思うのですが・・・。
日本に帰ったら恋しくなるのかしら?笑
2010/11/29(月) 18:33:23 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
