2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今週の(?)こぼれ話
2010年11月18日 (木) | 編集 |
子どもの学校、習い事、私の色々な予定もやっと普通になり
ホッとした気持ちです。はい。

最後のアクシデントの(?)月曜日のこぼれ話を少し。

息子を早退させるため学校に電話しようと
学校オフィスの電話番号を調べる為
HPを開いたらいきなり、ででーんと
息子の写真!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



音楽発表会のものですが、これには驚いたのと同時に
みょ~な気持ちになりました。笑

娘と「びっくりしたねぇ」
などと言いながら電話をしたら
音声ガイダンスが長く、
娘と話し続けていたら
「用件によって番号を押してください」
え???殆ど聞き流していたので焦る×2.ヾ(´Д`;●) ォィォィ


緊急とその他しかわからず
ええい!ままよ!どうせつながるのは同じとこよっ!
↑私がそう思っているだけ。
ここから英語だわっ!
↑勿論音声ガイダンスも英語ですが、殆ど聞いてないから。笑

・・・と思ったら
「おはよーございます。おね太郎(ホントは本名ね)さん」
と日本語だった。。
緊張してただけに、大笑い。
そう。子どもの学校には今年から日本人事務員さんが
いらっしゃるのです。
「あら?英語の方が良かったかしら?」
「いえいえ!とんでもない!私の下手な英語を聞かれる方が
もっと恥ずかしいですぅ」


私はホントに甘やかされて生きております。笑
ありがたや~ありがたや~


PS学校のサイトの息子写真は昨日取り替えられてましたので
今は出ません。先生方のターキー姿になっております。





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
