2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 学校ランチの定番?
2010年11月15日 (月) | 編集 |
いつか息子が言い出すと思ってました。
ここ数日うるさいので一つ買ってみたのが・・・
アメリカで小学生母なら皆さんご存知でしょう。
Lunchables!

一つ買ってみて家で食べてみてOKならまた買ってあげるよ。
というわけで買ってきました。
色々種類はありますが、
息子指定でピザです。
001_20101115230158.jpg
写真上のは娘お気に入りのスナック。
なぜディップまでいるの?と私には不思議なんですが。。苦笑

学校の事はなにも知らないオット。
「へ~これに色々のっけて学校で焼くの?」
んなワケありません。笑
子供心に「自分で作る(のせる)」のが楽しいのでしょうなぁ。

続けてオット
「へ~ジュースも入ってガムも入ってるんだぁ」
これは、そういうセットです。笑


息子の感想は
「食べれる!持って行きたい!」

「ん~いいけどこれだけでは足りないからフルーツを
別に欲しい」
・・・それじゃ手間はいっしょじゃん!

「じゃお父さんが出張の時にね」

だってだって父ちゃんは和風だもん。
一つも三つも同じ。

これがウチが日本風のお弁当の最大の理由です。
ご家庭によっては
お父さん和風、こどもアメリカンと分けてる
まめなお母様もいらっしゃいますが
私はそこまでマメじゃあないので・・・笑


さて今週は
安売りの店を探してくるか。。。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちも一時期これに凝ったことがあったなぁ。でもじきに量が足りないって卒業に至りました。笑
冷たーいランチって印象で私から見るとあんまりおいしそうじゃないんですけどねぇ。子供は一度は通る道なのかもしれませんね。
2010/11/15(月) 12:28:28 | URL | わいん #-[ 編集]
わいんさんへ
これはやはり一度は通る道なのでしょうか?笑

別にいいんですけど、
学校から帰ってきたとたん
「お腹空いたー!」
ってのが想像できますよね。苦笑
2010/11/16(火) 08:52:21 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
