2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 コスコで発見!&娘の学習事情
2010年11月12日 (金) | 編集 |
満を持して(?)登校した娘。
体力が有り余っていたのか、元気なまま疲れもせず帰宅しました。笑

娘の心配のタネだった宿題もそう多くはなく
算数は、ちょっと進んでしまったので
名前はホームワークランチだったっけ?
(覚えてない。苦笑)
昼休みに分からなかった宿題などを
先生方が交代でみてくださるって補習のような制度があるのですが
昨日、今日はこちらでお世話になるそーです。

私が驚いたのは現地校ではなく補習校。
先週は三時間目で早退となったのですが
宿題はしっかり持って帰り(ぷぷ)
算数の一部が「習ってない」ものでした。
三年生になって予習の意味からか
漢字は習っていないものが出るのは多々ありました。
けど算数はそれはさすがになく(笑)
これってつまり、一日でそれだけ進むって事よね?
6年生の歴史なんか、ものすごいスピードでやるとは聞いたけど
(一日で縄文~平安だったか?笑)
3,4年生で辞める子が出てくるって分かる気がしましたわ。
これでスポーツチームなどに入っていたりで
遅刻早退欠席が多ければ授業がどんどん分からなくなるもんね。
あーー学年が上がるにつれ頭が痛い問題です・・


・・・とそれはおいといて(笑)
昨日コスコに行ったら嬉しいものを発見しました
001_20101112231402.jpg
このパン、日本のミルクパンみたいで美味しいのだよねー。

でもちょいとお値段はお高め。
それが、スーパーで売っているのと同じようなお値段で
1.5~2倍くらいありそうな量

今朝はこれで卵サンドでした。
きっと帰宅してから息子あたりが
ジャムをつけてむしゃむしゃ食べるのでしょう。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
