2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 できましたっ!
2010年11月10日 (水) | 編集 |
娘、まだ学校を休んでます
家でウダウダしてる分には元気なんですけどねぇ。

なので母ちゃんは先週から家にこもりきりです。

っが、怪我の功名(?)で予定より随分早く
マフラーが完成しました。
初めは息子のだけのつもりが、
娘にねだられ二本になりました。苦笑
001_20101111005527.jpg
モデルはくまりん。笑

息子のは随分幅広です。
スイミングの帰りなどで頭、耳などを覆う幅が欲しかった。
ってのが編んだ理由。

長さは・・・
002_20101111005534.jpg

2メートルくらい?
さすがに飽きた・・

なので、余った毛糸で違うものを製作中。
やり始めたら止まんないのと
子ども病気続きで外に出れませんからっ!爆笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
なかなか本調子、とは行かないですねぇ・・・
でも折角だし、ゆっくりお母さんと過ごすのも、特に長女にとっては良い時間かも???

おー、いいなぁお母さん手編みのマフラー!
流石シカゴ、この長さと幅が冬の寒さを物語る?笑

ヒトのをみてると編みたくなりますねぇ。
いやいや・・・そうやって逃避しちゃ、いかんいかん。。。。
2010/11/10(水) 22:29:52 | URL | moi #-[ 編集]
すご~~い!!

色合いも娘ちゃん、息子くんに合ってるわv-238
今日、う~んと小さなリボンレイのオーナメントを3つ作ってギブアップした私とはレベルが違う~v-16
2010/11/10(水) 23:25:52 | URL | サザエ #-[ 編集]
サザエさんへ
うははは。十年ぶりくらいに編み物の神様が降りてきたみたいです。

リボンのオーナメントいいねぇ。
リボンはまだいっぱいあるから
今度いっしょに作りましょうか?
2010/11/11(木) 08:12:41 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
うはは。ちゃんと作るのって十年ぶりくらいですよぉ!

既製品はアクリルが多いので
天然素材で作りたかったのです。
今回のはウール100%とbamboo50%ってのがあって
ばんぶぅ?って竹だよね??
これっていいのかなぁと半信半疑で買ってみました。笑
結構やわらかくていいですよ。
お勧めです。逃避ではなくいかがでしょう?笑
2010/11/11(木) 08:17:20 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
