2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ストマックフルー大流行
2010年11月04日 (木) | 編集 |
一昨日の夕方嘔吐して、昨日は学校を休んだ息子。
今日は元気に登校したのですが
クラスメートは何人休んでいるのやら・・・


というのも、昨日学校へお迎えに行ったお母さんから
「クラスで11人休んでるんだって。明日学級閉鎖かも?って言われた」


え!クラスの半分がお休みだった!?

そりゃ授業なんないわさ。苦笑
夜連絡があるかなぁ?と思っていたけど
なかったので、あるにはあるのでしょうが
ふとした疑問で
どうなんでしょ?何パーセント休んだら学級閉鎖とかって
決まりはないのかなぁ?と思いました。

こちら本文にはカンケーないけど(笑)
006_20101101041229.jpg

日曜日に行ったモール内で売っていたガンプラ。
この円高、いったいくらなんだろう??
値札は見れませんでした。笑





二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
天候がかわってくると、学校は病気の巣窟・・・苦笑
息子くん、元気になって良かったですね。

ガンプラ!流石に円高がここまでくると、タダでさえ高いこっちで買いたくない・・・と言う話をしている矢先、アマゾンからダンナ宛にパッケージ。中身はガンプラ・・・・・
激安だった、と言ってますけど。ま、稼いでいるのはアナタ、わたしゃなにもいいません・・・・
2010/11/04(木) 09:01:58 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
ありがとうございます。
何でも先週派手に吐いた子がいて
そこから・・ならしいです。
今日のお休みは6人だったそうで、これで終わってくれるのを
祈るばかりです。

> ガンプラ!流石に円高がここまでくると、タダでさえ高いこっちで買いたくない・・・と言う話をしている矢先、アマゾンからダンナ宛にパッケージ。中身はガンプラ・・・・・


えーー!?アマゾンって結構高いって聞きますけど
激安なんてあるんですかぁ?
我が家は実家からの荷物に今回ガンプラが入ってました。
兄も趣味なので・・
困ったものです。笑
2010/11/04(木) 19:03:35 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
息子さん、元気に回復して良かったですー!
でもものすごい感染力ですよね…
広まるのも早過ぎてもうみんな免疫ついてるかも?
アメリカはわからないですが、学校によっては
本当に感染症の場合数人発症した時点で
早々と学級閉鎖になるところもありますよね。

日本国内では円高還元セールで軒並み商品値下げとか。
早く里帰りして日本円で買い物したいー!!
2010/11/05(金) 00:48:12 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
ありがとうございます。
今回のは先週、教室で派手に吐いた子がいて
そこからじゃないの?という話でした。
アメリカの場合どうなんでしょ?
昨日聞いたのが赤痢が発生しても閉鎖にならなかったとか。。
(保育園の話ですけどね)
働いていると閉鎖は困る。
けど大流行になって一週間寝込まれても困る
ってのが親の本音ですね。苦笑

ちいさんとかウチにみたいに
日本で収入があるか貯金があるとそう思いますよね。笑
逆にないと今は日本に帰りたくないのだろうなって思いますよ。
2010/11/05(金) 07:37:11 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
