2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 Trick or Treat後半編
2010年11月01日 (月) | 編集 |
子どもタダのランチビッフェでお腹いっぱいになり(笑)
家で一休みしてから、再スタートです。

モールでかなりお菓子をもらったので
「もういいんじゃない?」と言っても
「やだ!」
そりゃそーか。苦笑


ウチのタウンハウスはそんなに盛り上がらないので
近くの住宅街へ。

こーゆー時は疲れない息子・・・。
010_20101101220810.jpg

011_20101101220819.jpg

でも怖い系の飾りがあるとビビッてました。爆笑
012_20101101220826.jpg

あーー疲れた。

我が家には飾りも全然ないし電灯すらついてないけど
今年は結構きました。

うーーん。あの決まりって何なんだろう??
(飾りのない家には訪問しない)
子どもありの家なので一応用意はしますけどね。
時間もやはり日曜日だったからか
昼前後に回っていた子もいたとか。
(お隣の自治体は1時からOKだったみたいですが)

でも、まあ今年は良い天気で気温もそんなに低くなく
ハロウィーン日和(?)でしたね。笑

それでもって、子どもは明日は選挙の為学校はお休み。
二週間もしたらサンクスギビングで休み。
いいよなぁ。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。一日仕事だったんですねぇ。
トリックオアトリートって夕方からの行事だったのがだんだん明るいうちに、ってことになってきているからじゃないですかね。
かざりがなかったり電気がついてない家には行かないルールでも明るいうちは電気がついてるかどうかなんてわかりませんもの。
私も昨日はジムで運動するのとは比べ物にならないくらいの距離を歩きました・・・・。
2010/11/01(月) 10:32:54 | URL | わいん #-[ 編集]
あ、まだ明るいウチに?でも日曜だもの、やっぱりどこも早めに終わらせて欲しいか・・・

今年は天気も悪かったから、ハロウィンプレッツェル残ってしまった。でも甘いモノよりいいけど・・・
近所のノリのいい家(当然飾り付けもすごい)では、ご夫婦が家の前に椅子とファイアーを出し子供を待っていて(それもすごい)、子供達に「うちのダンジョン、見に行くか?」と聞いてきたのだそう。窓からぼやぁっとロウソク風のあかりに照らされたこわぁいお部屋が見えて、子供達はぶんぶん首を振って逃げていったそうな。私だったら「是非!!!」って言うけどなー 大笑

何はともあれ、お疲れ様、おかあさん。
2010/11/01(月) 12:38:16 | URL | moi #-[ 編集]
わいんさんへ
> お疲れ様でした。一日仕事だったんですねぇ。
> トリックオアトリートって夕方からの行事だったのがだんだん明るいうちに、ってことになってきているからじゃないですかね。
> かざりがなかったり電気がついてない家には行かないルールでも明るいうちは電気がついてるかどうかなんてわかりませんもの。
> 私も昨日はジムで運動するのとは比べ物にならないくらいの距離を歩きました・・・・。
2010/11/01(月) 19:31:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
えっと、ウチの自治体は知らないけど(笑)
学区の方は3時からOKだったので明るかったですねー。
逆のお隣地区は1時からOKだったようです。

ウチが回ったところは効果音(?)があるおうちもあって
これが暗かったら怖かったかも?笑
2010/11/01(月) 19:34:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
