2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ランチいろいろ
2010年10月24日 (日) | 編集 |
ランチにはちょこちょこ行っているのですが
おしゃべりに夢中だったり
お腹が空いてがっついていたりで写真を撮り忘れたりして
あまりここでは登場してないのですが、
今日はちょこっと(?)ご紹介です。笑

昨日行ったタイレストランは
「SUSHI」の看板があって
メニューには「NABEYAKI SOBA」
もあった。。
鍋焼きそばって??蕎麦だよね?
(昔LAでラーメンを頼んだらやきそばの麺だった経験あり)
どろどろになっちゃうよ。笑
すしカウンター内で真剣に包丁でなにやら切っているシェフ(?)
何事かと思ったらかぼちゃのカービングしてました。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

ランチではなく昨日はここが目的なのもあったのですが↓↓
Mariano's Fresh Market
すんごくキレイで広くて安かったですよー。
お肉もきれいだったし、なによりシーフードが安いの嬉しいΣd(ゝ∀・)イイッ!!
ただウチから遠いのが難点。
補習校帰りに寄るには最適かな?

あと先週行ったのが
こちらはチェーン店の
Sweet Tomatoesです。


001_20101024232148.jpg
私は初めてだったのですが
サラダバーって言っているわりにはサラダはおかわりにいけない構造なのね。苦笑
002_20101024232156.jpg

と言いながらジムの後だったので、がっつり食べちゃったけど。苦笑
ここはウチからも近いので
子どもを連れてくるのはいいかも?
バッフェって子ども料金は身長で決めるトコもあるのですが
身長でやられたらウチはすごく損でして(笑)
ちゃんと年齢かどうかは調べます(せこっ!)

食べたらちゃんと動きましょう。って事で
ジムのプログラムを二つも取ることに。
できるのか?
流れに身を任せていたらこうなりました。爆笑


二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しました!(って、数日。。。笑)
沢山コメント書きたいことはあったんだけれど。。。

IKEA、私も最近ようやくひとりでいけるように(こどもが学校のうちに 笑)なり、外食もそこそこ増えました。
外食にはやっぱりシカゴほど選択肢はないのだけどねぇ 大笑 チェーン店ばかりだし。

領事館に登録してなかったので 後期の教科書をもらっていないのですが やっぱり貰っておけば良かったな。
戦争の話、我が家では時々子供に説明しなくてはならないことが結構増えました。単語もそうなんですが 時代の背景とか、いろんなことを加えて説明するのは難しいですよね。
面倒になって「そのうち自分でも勉強しなさい」と放り出すことも 大笑
ダメ母ですなぁ。

ここも大分朝晩が「寒い」という感じです。庭の木も紅葉して落ち始めました。シカゴも急に冷えてくるのでしょうね。お体にはお気をつけてね。
2010/10/24(日) 11:15:59 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
昨年は下が一年生になり送迎ももうないと思ったら
だらだらしてましたねぇ。笑

教科書は言う必要もなじのですが(笑)
やはりよくできていると思いますよ。
ただ補習校でも「え!?」っていう早さで進んでいくので
よほど気をつけないと宝の持ち腐れになっちゃうかも?

戦争の話は難しいですよね。
現地の学校で習ってきていることと
ニュアンスが。。というより
捉え方が随分違うし、
そうかといって子どもたちが学校で習っていることも全否定は
私はしたくないと思っています。

私は娘の英語なんか完全にお手上げ~!ですよ。
娘もアテにしてないし。爆笑
2010/10/24(日) 18:39:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
