2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひっさびさのIKEA
2010年10月21日 (木) | 編集 |
娘が羽毛布団を欲しがるようになり
(羽毛布団という言葉を知っているわけではない。笑)

そういわれてみれば、今の布団はアメリカにきた翌日に
「とりあえず」と買った安物。

「とりあえず」で3年使ったので、まぁいいだろうと(笑)
今日IKEAに行ってきました。
001_20101022050847.jpg


一人でゆっくりくるのっていつ以来?
もしかして初めてかも???


渡米したての頃はお世話になったよなーー
ここくらいしか家具屋なんて知らなかったし、
我が家の場合オットが先に来てはいたけど
オットの一ヵ月後で家もオットといっしょに入ったくらいで
なぁんにも揃えてなかったのです。

それこそ鍋釜から翌日から買いに行ったくらい。

ホント知り合いも言葉も、そして買い物に一番必要だと思う
平均価値も分からず右往左往しながら
イチから揃えていった事を思えば
わたしゃようやったよなーー
と一人しみじみぃと思ったのです。
↑今も決して英語ができるようになったわけではない。爆笑

・・で肝心の布団選び。
003_20101022050855.jpg

羽毛布団もピンきりだわねーー。
そこそこのを買っておきましょ。
大きくなったとはいえ
まだまだ吐いたり・・ってのもあるだろーからね。


しっかし、圧縮してあると
「ホントに展示品のようにふんわりとなるの?」
と不安になりますなー。

只今手すりに干してます。笑






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
