2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 この差はなに??
2010年10月17日 (日) | 編集 |
昨日は補習校の授業参観でした。
姉弟で同日同時刻だったので
途中でオットと交代することに。

私はまず息子の方へ。
先生は昨年は娘の担任だったので
気心が知れてるのもあって安心できるはず・・・
だったのですが、
そうはいかないのが息子。。

先生の話の途中で
「わかったぁ!」ホントかよ・・(私の心の声)
「かんたん~」うそこけ(同上)
授業とは関係ない事は言ってないのが、まだ救い・・。


交代して娘の方は国語の発表が続いてました。
娘はいいんです。安心できるのです。
オットが見ている時発表だったのですが
お友達お母さん方から
「すごく良かったよ」
と何人もにお声をかけていただきました。

参観が終わりオットと合流したら

「問題が5問あってできた人、前にきて黒板に書いてください。
って先生が言って
できたよーと前に出たのはいいけど
あっ!一つやってない。忘れたって笑いを取ってたよ」
・・・あぁ。。
私じゃなくって良かった。苦笑


どーして姉弟でこうも違う??
真面目な娘と
マイペースの息子。

できなくて悔しくて泣くのが娘。
できないと「できないもーん」で終わる息子。

たして二で割ればちょうどいい??笑



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
皆さんご苦労様でした~♪

弟くんの剛胆さが好きですよ、私。
親は鍛えられますよねぇ 大笑 きっと大物になるわ~
そして几帳面なお姉ちゃん。あ、一問わすれてて 几帳面は違う?
でも忙しいお父さんが来てくれたから、二人とも嬉しかったんでしょうね。お母さんに良いところを見せられる(?)というのも更に。

違う性格だからこそ面白いところもありますよね。
でも足して二でわったら・・・は、私もよく思います。はい。
2010/10/18(月) 07:47:33 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
男の子はハラハラさせられますよねぇ。笑

父ちゃんも実は一週間ずれていたら出張でアウトだったのですよ。
日本に帰っても授業参観なんて出る事はないだろうから
良い思い出になるでしょう。

> でも足して二でわったら・・・は、私もよく思います。はい。

これは両性を持つ親の醍醐味でしょうかね?爆笑
2010/10/18(月) 18:57:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
