2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シカゴマラソン其の弐
2010年10月12日 (火) | 編集 |
木曜日から遊びまくりの子ども達
しかも息子は今日はフィールドトリップです。笑
疲れ果てた私はどーしても和食が食べたくて日系スーパーにはしりましたとさ。笑
011_20101013001506.jpg



さてスタートを見るためにテクテクと歩いてミレニアムパーク方面に向かいます。

まずは車椅子の方から。
10分後に再スタートです。
すごい人ですっ!
008_20101013001240.jpg
10分後。終わりません。
009_20101013001251.jpg
20分後。まだまだ・・・
010.jpg

TVを見ていた友達に聞いたのですが
全員スタートするまで一時間かかったそうです。!!( ; ロ)゚ ゚

やってられないので街中に行くことにしました。

しかし途中でクラウンゲートを見つけてひとしきり遊びます。苦笑
011.jpg

やっと公園を出たものの、最初の折り返しをしたランナー達で道向こうにはいけません。
(2マイル地点くらいだったか?)
013_20101013001336.jpg
って事は公園と、この道の1ブロックに当分閉じ込められた??
トイレにも行きたかったし
一息入れたかったし
激こみのマックへ入りました。苦笑

しばらく待っていたら席も空いて(当然子どもに取らせて私は注文のレジに並んでた)
やっと一息。

もう仕方がないのでここいらをプラプラしようと
歩き出したらこれが、ででーんと出てきました。
016_20101013001403.jpg
目玉親父っ!

インパクトありましたよーー!爆笑

奥に写っているのが敷地面積が世界最大のハロルドワシントン図書館です。
子ども絵本所有も世界最大なんだそーで。
図書館とは思えない大きさ。。

こちら旧カーソン・ビリー・スコットというデパート。
012_20101013001318.jpg

今はミシガンアベニューの新しい店に押されてとうとう売りに出されてしまったそう。
このビルはライトの師匠というべきルイス・サリバンの設計です。
鉄でできたオーナメントが美しい。
このまま売れなくて取り壊しだったら悲しいなぁ。。


こうやってゴールのグランドパークへ向かったのでした。

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
