2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シカゴマラソン其の壱
2010年10月11日 (月) | 編集 |
ホントにやるのかよ?と思っていたシカゴマラソン。

いやぁ、、ヘロヘロに疲れました。
本人(オット)もMAXだろーけど
前日にピックアップに個人面談に・・とあって
4時半に起きておにぎり作って
子どもと一日ダウンタウンってのはねぇ・・
これは初めて見たけどインパクトありました。
028.jpg
「EYE」と言うのだそーですが日本人的にはやっぱり
目玉親父でしょう!笑



ここからは順にUPしましょう。笑

まずは前日にコンベンションセンターへゼッケンなどのピックアップです
001_20101011110315.jpg

ブース一体いくつあるんだ???

あとはタダで配っているのをもらって歩き
(何故か私までもらったりして。笑)
003_20101011110328.jpg


005_20101011110346.jpg

コチラはタダじゃなくって
もらったメダルやゼッケンを入れる額の予約販売。
004_20101011110337.jpg

こうなると、もうお祭りですな。

翌日は
スタート前から訳分かりませーんの世界。
006_20101011220229.jpg
ここからスタート位置までは数百メートルはあるのですが
ここでオットとはさよならでして、
慌ててゴールの噴水近くで合流と決めました。苦笑

そこから私たちは大回りして
スタート地点のミレニアムパークへ。
スタート時間になっても歩いている人がいて
大丈夫なの?と思っていたんですけど
このなぞはスタートを見てて納得。
007_20101011220242.jpg

4万5千人もいたらスタートだけで時間がかかるのね。続く

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif





コメント
この記事へのコメント
めーだーまーおーやーじぃぃぃぃ!!!

日本人率の高いであろうシカゴ、ぜひ夜中に手足とハダカの胴体をつけてほしいもんだ(胴体には服が必要???) 大笑

旦那さま、マラソン参加されたんですねっ
まず ご家族の皆様、お疲れ様でした・・・ご主人もだけどね~ 笑(だって走る本人は疲れるの分かっててやるもんね)
しかし、額まで売ってるんだ・・・・まぁ、気持ちはわかるけど。すごいなー。
2010/10/11(月) 09:58:03 | URL | moi #-[ 編集]
すごーい、42,195キロ、走ったんですねー。立派だ!
時間も長かったから子連れで大変だったでしょう。
お天気には恵まれすぎるくらいでしたね。
次のアップ、楽しみにしています。
一番うれしかったフリーグッズはなんでしたか??
2010/10/11(月) 10:40:27 | URL | わいん #-[ 編集]
シカゴマラソン
すごいお祭り騒ぎなんですね
けど挑戦されるご主人すごいですね。
4万5千ってすごい人数。今健康意識が高いのでしょうね。
頑張れ!!
2010/10/11(月) 15:10:09 | URL | そよかぜ #28yyX5yk[ 編集]
moiさんへ
いいでしょ?この目玉親父。
私も説明版に落書きしたくなったもん。
「シカゴ版目玉親父」とか。爆笑

そうなの!本人は好きでやってんだからいいの。
帰りの運転も夕飯の準備もあんたが汚したウエアの洗濯も私ですからっ!!

友達のダンナさまが電話してくれたけど
あのつらさはやってみないと分からないって。
でも付き添いの方が巻き込まれて大変ですよぉ!
これでよくある話でとぉーーい親戚とかが
気軽にホテル&通訳&食事&交通費がタダってこられたら
私はぶちきれますね。
だってこっちは「生活」があるんだもん。

額はねー帰ってきたら
大事にゼッケンを取っているの見たら
「このくらい買えばよかったのに」
とは思ったけど黙ってました。笑


2010/10/11(月) 18:33:19 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
わいんさんへ
走ったというか歩いていたのか・・笑
本人曰く快適に走れたのは15マイルくらいだそーです。

今回は先頭のデットヒートがすごかったそうですね。
グランドパークでモニターくらい出してくれりゃあいいのに
なーんにも知りませんでした。笑

フリーグッズですか?
私は前日のピックでもらった巾着袋が一番嬉しかったですね。
あれってスイミングとかで便利なんですよ。爆笑
2010/10/11(月) 18:36:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
そよかぜさんへ
お久しぶりです。
いやいや、ご主人はトレーニングして出るだけだから。
もうこれで日曜もトレーニング
唯一やっている学校関係の補習校の送迎(っても車3分ですよ)
もできない。とは言わせないっ!

このシカゴマラソンは平坦な市街地を走るから
初心者でも走りやすく、タイムも出やすいから人気なんですって。
健康意識っていうのですかねぇ。。
だったら食べるもの気をつければいいのになぁ。って思っちゃいますけど。。
2010/10/11(月) 18:39:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
