2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 言われてしまった。。
2010年10月07日 (木) | 編集 |
バス通学の我が子たち。
毎朝夕バス停まで(っても徒歩1分)私も出ているのですが
先日「おかーさん、もう出てなくていいよ。皆出てないもん」
と言われてしまいました。苦笑

キンダーの頃は親が出ていないとバスから降ろしてもらえなかったので
その名残のままきてたのですけどね。

あと、真面目な話
何かあったとき、ドライバーから直接話が聞けるし
(バスの中は結構イザコザがあったりする)
私にとっては乳幼児がいるわけじゃないし
二人いっしょだし
お迎えに出るメリットはあっても
デメリットはないと思ってましたから。

でも、それがちょっと恥ずかしいお年頃になっちゃったのかなー?

「皆」ってもどんだけの「皆」かもわかんないけどね。笑


今日はハーフデーで午後からカンファレンス。
さて何言われるやら。。

子ども達は補習校のプリントが待ってます。笑
002_20101005222714.jpg


今日も車で音読です。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
今までお母さんのお迎えを嬉しいと思っててくれたことのほうが素晴らしい!
我が家からバス停、も1分かからない(っていうか、そこに見える場所)けど、小学生になったとたん(しかもアメリカに戻ってまだ半年経ってなかったのに)「来ないでいいよ」と言われた・・・涙
幼稚園の間は迎えにいった(絶対ですよね?)けど、そのとき嬉しそうに手をつないでくれた小僧も 小学生になったら「小学生はいいんだよ」って言うし。(ちっ)
年に1-2回、朝バス停まで一緒に行くことはありますがね。(始業式の日とか。写真を撮るために 笑)
今は2/3は学校に歩いていくので、バスドライバーとはすれ違うときに手を振るくらいになっちゃいました。。。言葉は交わした方が良いと思うんですがね。

まぁ・・・これも成長なんでしょうかね。寂しいんだけど(って思うのは私だけでしょうか???)。
2010/10/07(木) 11:00:56 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ

そうなんです。寂しいですよ。
手間もかからなくなってラクにはなったけどね。苦笑

キンダーは親が出ていないと絶対降ろしてくれなかったんですけど。
水曜のアーリーデーなんか、つい、うっかり。。があって
「そうよね。電話番号を教えて。コールするから」
って言われた事も。汗
そう思えば勝手に帰ってくる今はありがたいですけどね。笑
2010/10/08(金) 07:48:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちも朝、子供にくっついていってますよー。旦那が。笑
でも親が一緒にいるのはうちだけですね。
うちの子は「こないで」とは言わないけど時間になるとさっさと玄関から出て行ってしまうので旦那が後を追いかけるのもしばしば。両方とも可愛いもんです。
2010/10/08(金) 08:50:53 | URL | わいん #-[ 編集]
わいんさんへ
朝はこの近辺の小学校ではウチが一番早いので
よく知りませんが、
帰りはちょっと早く出てウォーキングとかしてると
確かに迎えには出てませんねぇ。
今まで嫌とは言ったことはないので
もしかして誰かに言われて恥ずかしかったのかもしれませんね。笑
2010/10/08(金) 20:42:42 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
