2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 まずは形から。笑
2010年10月06日 (水) | 編集 |
友達とジムのクラス取りたいねぇ。と言ってまして
まずはウエアの買い物でしょ!と昨日はショッピング。
今のトコ週1~2回は行けているので
私も買い足したかったし。

でも行ったところは、オフプライスショップってのが主婦ですね。
そのまたクリアランスコーナーで買ってるし。笑
002_20101006225929.jpg

さぁ!これでさっそく真面目に通うぞーっ!
といいたいトコですが
学校が明日は半日、明後日と月曜日は休みで
出鼻をくじかれた感じ?(*≧m≦*)ププッ


私は子どもが学校に上がって、やっと色々やりだしたのですが

アメリカが嫌。英語ができない。とか運転しない、したくない。とかで
家に引きこもっているって話もちょくちょく聞きます。
(オットの会社でも昔そういう方がいたらしい。
外出は週末のミツワに夫婦で行くだけって)
それはそれで人それぞれだし
駐在妻なんて、自力で自分の希望できたわけではないので
嫌で嫌でたまらない人もいれば
アメリカが楽しくて日本に帰りたくないって人もいて
当たり前なんだけど
私的には
アメリカが好きなわけでもないし
英語もできないのですが(汗)
日本に帰ったら子ども達もある程度大きくなって
お金もかかるし、多分働くと思うのですよ。

だったら今、専業主婦のうちにやりたい事はやっておこうかな?
くらいの気持ちですね。

けっしてポジティブに生きているわけではないのですよん。

色んなブログで
あそこに行きました。これを食べました。
って見るとすごいなーーって思っちゃうし
そういう方と比べると
私なんか申し訳ないくらいダラダラしてるし。苦笑

ま、何処に住んでも嫌な事も面白い事もあるって事でしょうな。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ああ・・・・、そうでした、明日が半日であさっては休みだったんですね・・・・・。なんて悲しげになってはいけませんね。笑
私はアメリカに来て家にいるのが好きになりましたよ。引きこもりってわけじゃないんだけどね。毎日の一人の時間、楽しみましょう。
2010/10/06(水) 10:35:17 | URL | わいん #-[ 編集]
うん、そう思う、受け止め方ですよね。

家で子供を待つのも、家で土いじりをすることも ここでは手に入らないモノを食べたい一心で作ってみたりすることも。 私には未知の世界だったけれどよく考えるとありがたいなぁって。そう思うと少し楽しめたりね(でも送り迎えはやっぱりいやぁ・・・)。

その結果で良い思い出が増えてきたら、いいですよねー。
2010/10/06(水) 14:16:37 | URL | moi #-[ 編集]
わいんさんへ
そうなんです。半日&休みです。笑
ってもカンファレンスがあるんですけどね。
私の場合、初めは子どものためにも出なきゃ!って
意識がすごくあって、次はお疲れモードになってしまって
今やっと自分のペースがつかめたかなぁって感じですね。
一人でネットをやってDVDを見る至福の一時
大事にしたいです。爆笑
2010/10/06(水) 18:57:36 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
そうなんです。
別に非難でもないのですが
受け止め方一つで見方も変わるような気がして。

私は運転は嫌いじゃないけど
送迎は嫌です。
息子のケイパー(キンダー前後の託児所)を止めた理由の一つだもん。
時間に追われるような気がして嫌なの。

日本にいるときが新幹線の速さだった時間が
ここでは余計な仕事も多いけど(弁当とか補習校とか)
鈍行のように流れていく。
帰国したら、これも懐かしくなるのかしら??

2010/10/06(水) 19:03:54 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
