2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 10月ですね。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
気がつけば、もう10月。
日本のニュースは「暑い」ってのが多かったから
なんだかピンときません。

暑くても日本の神々は出雲大社へ集まっているのかしら?笑


そんな事を思いながら学校カレンダーを見ると
来週はカンファレンスの為半日&休み。
土日があって月曜日はコロンブスデーで休み。
え?休みばっかじゃーん!
ウチは補習校があるけど、ふつーのお家は4連休+半日。

ひゃーーお母さん達、ごくろーさまだわ。
来月はサンクスギビング、
その次はクリスマスで冬休みでしょ?
なんだかんだいっても休みが多いよなぁ。

写真は文とは関係ないけど(笑)
娘のシンクロの間にお勉強する息子
001_20101001224301.jpg
この時間は空いているので
比較的すいすいできます。

あと補習校の本読みは
こういったレッスンの時行きの車の中でしてますが
これから暗くなるのが早いからできなくなるのかなぁ。。
家だとうっかり忘れたりするから
車の中が一番いいんだけど。。

大きな声を出さないと母ちゃんに聞こえないし。笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif



コメント
この記事へのコメント
ウチも移動中は本読み時間に使ってます。 そうじゃなきゃ、時間が足りんっ!
で、これから暗くなった時の為ってちょっと考え付いたのが
本にクリップで留めるリーディングライト。
買おうかどうしようか、ちょっと考え中。 
外から余り明かりが目立つ様だと、車の中はタブーだろうけど
本を低く目に持てば大丈夫かなぁー、とか。。。
2010/10/01(金) 13:24:38 | URL | Max #-[ 編集]
なるほどー 移動の車の中ね。
車酔いする息子にはダメだけど・・・笑
↑でMaxさんも書かれているけど、クリップライト、結構明るいですよ。私も枕元に1個。

ほんと、休みばかりで「また?」ですよね。親が忙しくてかないません。もっと学校で子供を置いててください・・・・
2010/10/01(金) 23:14:43 | URL | moi #-[ 編集]
Maxさんへ
本読みは移動時間だよね!笑
ついでに現地校&補習校両方のバスでもやっていて
欲しいくらいです。笑
これからの季節どうしましょうねぇ。
ライトつけてまで。。って気もするけど
スイミングのとこで日本語で本読みもなぁ・・・

2010/10/02(土) 07:27:32 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
moiさんへ
本読みは車の中って方結構いますよ。

声を出して正しい姿勢で・・というチェック欄があって
(低学年)
それも5分足らずだからやっちゃいます。
音読はすごく大事って分かっているけど
家で毎日はなかなかできませんので・・。
ライトかぁ。。まず見てこよう。。
2010/10/02(土) 07:30:52 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
