2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 男の子の思考回路って。。。
2010年09月16日 (木) | 編集 |
昨日は息子「宿題めんどくさい。したくない」
と大荒れ

内容は簡単なんですよ。
算数の温度計の問題(しかも二者択一、○つけるだけ)
とカタカナのアからカの段をかいていくだけ。
ぐすらなかったら20分もあればできるはず。

こういうのは私は絶対許さないので
泣きながらやりましたわ。

別件の用事があって息子の同級生のお家に電話したら
あちらも大荒れだったようで
「僕、日本に帰らないっ!アメリカ人になるからカタカナなんていらないっ!」
のですって。
先週はハーフくんが
「僕は日本人だから英語できないっ!」
って言ってたし。いやいや、アナタはアメリカ人でもあるのだよん。笑
これって
まるで自分の都合よく年寄りになったり若くなったりするジジババみたい。((´∀`*))ヶラヶラ
とりあえず、その場しのぎで言ってるのでしょうが逆効果だよ、、キミたち。。

こうやってごねてる時間でできちゃうのにーーー
怒られるのも嫌でしょーにーー
こんな事で時間をくってたらもったいないのにーーー

男の子はどうも、これがわかんないのか
とりあえず逃げたいのか・・・


「馬鹿だよねぇ」とため息の男の子母達です。

とりあえず(?)スイミングは楽しそうでした。苦笑

006_20100915110753.jpg
ボールを追いかける姿は犬?((´∀`*))ヶラヶラ



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もう激しく、ぶんぶんアタマを上下させながら読んじゃいました。
そうそう、愚図らずやったらすぐなのにー
どうしてそこで、要らん時間をかけてるの?
もっとやりたくなくなるじゃんっっ って言っても分からないんだよねー。

でも半分アメリカジーン、をいうのは、あほなお嬢のほうですけど 苦笑 そのかお、どっから見てもにほんじんだっっ(どっから見ても丸いし・・・あ、それは関係ない?)

そうそう、遊ぶときの男の子は犬。
先日柴犬を連れたアメリカ人に、「そこで遊んでるうちの息子、柴犬みたいで・・・」と話をしたら 大うけされました。そのくらい、似てます・・・
2010/09/16(木) 11:07:43 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
> もう激しく、ぶんぶんアタマを上下させながら読んじゃいました。
そうでしょうとも。笑
いったん遊ばせてからやらすって方もいましたけど
去年はそれでは立ち行かなかったので(我が家は補習校もあるし)
私は絶対に先にやらせます。泣こうがわめこうがね。


> そうそう、遊ぶときの男の子は犬。
> 先日柴犬を連れたアメリカ人に、「そこで遊んでるうちの息子、柴犬みたいで・・・」と話をしたら 大うけされました。そのくらい、似てます・・・

ぶははは!!
たしかにーー!
娘はネコっぽいなぁと思いますが、息子は犬ですよね。うんうん。
2010/09/16(木) 18:56:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
