2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トゥースフェアリーへのお願い
2010年09月06日 (月) | 編集 |
昨日、レストランにて息子の前歯が抜けました。
ずいぶん前からグラグラだったので
抜けた後にはしっかり永久歯が出てました。


で、恒例の(?)トゥースフェアリーにお手紙書き。

「$5をふたつください」
前回もそうだったけど、えらい高いぢゃない!?
理由を聞いたら
前は娘がお金をわけてくれて
フィールドトリップでレゴランドに行ったときお土産も買ってきてくれて
お金がなくなったから分けてあげるの。
との事。

これでは、むげに「高いっ!」って言えないじゃないの。(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム


なのでレストランで両替までしましたよ。笑
そして今朝は
娘にちゃんと分けてました。えらいねー!

こちら只今、鹸化中の石鹸。昨日切り分けました。
ちょっとだけ公開。笑
006_20100906062743.jpg

出来上がる頃は
さむーーくなってるんだろうな・・。



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すごーい、すごーい!
石鹸、かわいいっっ
できあがるころ・・・ってことは、しばらく「熟成」させるんですか???(すいません、無知・・・)

しかし$10の前歯・・・・ひゃー 汗
でも可愛い理由ですね。うん、ホントにやさしいなぁ。

ちなみに、我が家のトゥースフェアリー、翌日にはこない、歯は持っていくのを忘れる・・・はんせいしても続かないタイプなんです(つまり私)。
2010/09/06(月) 21:55:13 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
石鹸は「鹸化」といって早く言えば固めてるんです。
これが40日くらいかかるのですねー。
それを見越して保湿成分のあるものにしました。
作っている時は暑いけど、出来上がる頃は秋ですんで。笑

> ちなみに、我が家のトゥースフェアリー、翌日にはこない、歯は持っていくのを忘れる・・・はんせいしても続かないタイプなんです(つまり私)。

えぇ、、私も前回忘れちゃいました。
で、細かいのが10$もなくってねぇ。。
だから今回は大判振る舞いです。爆笑
2010/09/07(火) 07:33:02 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
