2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どこまでする?
2010年08月27日 (金) | 編集 |
この夏仕方なく(?)買った金魚たち。

週末に家族で買い物に行く度・・・いや、オットがいるたび
金魚関連のもの買ってます。

網、じゃりから水草に先週はとうとうお家まで。。。
あのーーー1.5ガロンのミニ水槽なんですけどー?
こんなシンプルだったのが
013_20100808100017.jpg

今ではこうなりました。笑
002_20100823212308.jpg
後ろのスクリーンは折り紙です。
子どもの絵入り。(*≧m≦*)ププッ

なんだか半年後には一回り大きい水槽になっていそうで怖いですぅ。苦笑




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif




コメント
この記事へのコメント
うわっはっはっはー うけました!家族になった証拠、ですねっ
一緒に買い物に行くたび、関連ブツを買っちゃう、これも飼い主だから!
だけど、金魚も可愛いんですよね。
ところで このお城は、もしやおね太朗さんが準備した???(わけないか)

金魚ちゃん達も大きくなりましたねー。
 

ところで、昨日の斡旋ぶり、じゃないや(爆笑)アッセンブリの話。私も去年、なんのことだ?と思ったら、中国語のヘルパーの先生(たまたま中国語クラスを私が手伝ってる日だった)が "it's like 全校集会 or 朝礼 in Japan" と教えてくれたんですよ。ええ、日本語で。中国語の先生だけど、台湾出身の彼女は日本語も多少読み書きできて、日本を大好きで(かの国はキライで)時々こうやって漢字交えて教えてくれるんで嬉しかったです。
ちなみに、息子にそのとき「アッセンブリってなに?」と聞いたら「みんなで話を聞くの」・・・・それって、答か????な小僧でした。
2010/08/27(金) 12:05:15 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
ははは。こうなる予想はできてましたけどねぇ。。

お城は娘が店で手放さなくって・・・
半年後にはウチの水槽は3倍くらいの大きさになっているかも?苦笑

> ところで、昨日の斡旋ぶり、じゃないや(爆笑)

うははは。最初の変換でそうきましたか!?笑
ウチは「アッセン振り」です。
カタカナ変換も難しいですよね??ぷぷ。
2010/08/28(土) 12:19:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
