2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新学期スタート。
2010年08月24日 (火) | 編集 |

学校が始まりましたーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

・・・とその前に
昨夜はPTA関連申し込み&新年度説明会でした。

去年まではこの二つは別の日だったのですが
今年は5時半~PTA(ホットドックなどディナーも売っていた)
6時半~説明会でして
こんなんスムーズに行くのか?と思っていたら
案の定バタバタ。笑

6時半なんてかるーーく回ってから説明会が始まりました。
今までなら学用品もホルダーはここへ、ティッシュはこちらと
整理しながら置いていったのに
今回は先生もあせってらしたのか
「あーーとりあえず、あちらの棚に置いておいてくだい」笑

しかも私にとって最大の目的の個人面談の時間取りが
今年は教室が校舎の端から端に分かれて
あっちに走って手に時間を書き込んで、こっちに戻り・・と汗だく。Σ(-∀-;)
(去年までは斜め前とかだったのです)


6時半にギリギリ間に合ったオットになりゆきで娘の方を頼み
私は息子の方にでました。

これも昨年度までは「子どもは連れてくるな」から
子どもOKに変わっちゃったのと
一つに教室に2クラス分の親子がそろったもんだから
「ここはサウナか!?」ってくらい熱気ムンムン。((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

その上まだ二年生だから、まだ就学前の下のお子さんも多いので
尚更・・・
(この後キンダーの親御さんに聞いたら「先生も苦笑してたよ」との話でした)

まぁ、説明自体はお便りにも書いてあるからいいんですけどね。苦笑
私的には個人面談が希望の時間が取れたので、それでよし!(。-∀-)ニヒ♪


その後は勿論「公園で遊ぶっ!」
001_20100824222923.jpg
この時点で7時半。
明日から学校なのになーー。
でもお腹がすいた子ども達は割りとすんなり帰ったのでした。
これはホットドックなどを買わなかった母ちゃんの作戦勝ち (*`▽´*)ウヒョヒョ








二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
