2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 もう?やっと?新学期です。
2010年08月21日 (土) | 編集 |
今日から補習校二学期がスタートです。

昨日なかなか寝付けなかった事もあり
ぼーっとした頭で弁当作り:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・
001_20100822032330.jpg

今まで朝寝坊だった娘はかなり辛そうでした。苦笑

二学期って長いんだよなーー。
去年もだったけどレイバーデーから(9月第一月曜)
サンクスギビング(11月下旬)までが
暗くなるのは早くなってくるし
現地校、補習校共に宿題が厳しくなってくるわ。。で
親子で一番苦しかった覚えが・・・・(;´@へ@`)アゥ…

ここにいる限りは仕方ないとはいえ
やはり気分が落ち込む時は落ち込むわけでして
うつなんかでも日照時間が関係してるって説もあるそうで
なんとなく分かるような気がします。

基本、人は、お天道様を見てればまず元気になれるというか・・・
毎日宿題が終わったら日が暮れて、
朝暗い中起きて弁当、朝ごはんを作ってのは
やはり元気が出にくいような。。

あーー新学期早々グチになっちゃったか。苦笑


とりあえずレイバーデーまでがんばろうっと。
その後は運動会や個人面談などなどあるしね。(*゚Д゚)/ダー゚+。




二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お母さんの愛情が伝わってくるような写真です。
下のお子さんが一年生になるんでしょうか?すると本当に晴れて自由の身?になれるわけですね。
学校へ行ってる時間が長くなりますもの。子育ても本当に一段落。一人の時間、楽しんでくださいね。
2010/08/22(日) 06:01:09 | URL | わいん #-[ 編集]
わいんさんへ
やさしいお言葉ありがとうございます。
でも弁当は手抜きなんですよ。苦笑
息子は今度2年生です。
なので去年は(も?)秋はボーとほうけてましたね。
長い夏休みの後は、なかなかエンジンがかからないのです。笑
2010/08/23(月) 06:21:14 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
