2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっときた。
2010年08月18日 (水) | 編集 |
今年度は学区予算削減のため色々と変化があるのですが
昨日、やっとバスの詳細が送られてきました。

年度末にバスが半減されるってのは聞いていて
バスが出ない。とか、有料になる。とかうわさはあったのですが
昨日まではっきりしたことは分からない状態だったのです。

バスは例年8月にならないと分からないのですが
(文句を言いにくくするためという噂もあり。笑)
今年は特に遅かったような気がします。
なんてったって一週間前だもん。

他の学校はもうお便りがきていたので
そう心配もしてなかったし
なくなったらなくなったで
我が家は幼児や中学生がいるわけでもなく
一箇所の送迎だけなので
朝送ったらジムにでも真面目に通うか。くらいの気持ちでした。笑

でも、その期待(?)も裏切られて
昨年までと同じ時間、バス停でした。爆笑

送迎となったら実質私の自由時間が一時間は減るので
これはこれで良かったです。
めでたしめでたし(?)



二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
スクールバスがないとものすごい文句が出そうですね。
日本の学校みたいに徒歩圏内だったらまだしも
アメリカはそうはいかないですもんね。
送迎とは関係なくジム頑張っちゃいましょー!笑
2010/08/19(木) 01:10:21 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
スクールバス代ってものすごく高いので
(遠足などで時間が遅れた場合の延滞料金もべらぼうに高い)
まず削減したい、各家庭から料金徴収したい
ってのも分かるのですが
なんでもいきなり・・ってのが面食らっちゃいますね。
ドライバーも仕事なくなっちゃうわけだし。
ジムかぁ。。行くのかなぁ。笑

2010/08/19(木) 08:06:06 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
うちは三軒先まで歩かないといけなくなりました。
その位はよしとせねばなりませんね。まだ家から見えるところなので安心かな。
私も子供たちの学校が始まったらジムにまじめに通おうかしらってそんな根性あるかな?
2010/08/19(木) 10:02:02 | URL | わいん #-[ 編集]
わいんさんへ
今までは家の前だったのですか?
だったらうらやましいです。
っても我が家もCt前なだけですが。笑
基本、交差点だそうですから
こればかりは致し方ないな。と思ってます。

ジムはねーー去年もそう思っていたような記憶が・・・汗
学校が始まって一休み~とか思っているとダメなんですよね、きっと。
曜日でもきちんと決めなくては。。。

2010/08/19(木) 17:24:26 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
バスルート、変わらなくて良かったですねー。
今年は本当に、経済の問題が学校に厳しいのでしょうね。
我が家のところはバスは変わらなかったけれど、ベテランの先生(でも退職はまだ、と聞いていた)がビックリするほど一気にいなくなりました。校長が替わったというのもあるのでしょうが、給料の高いベテランの先生方は肩をたたかれた、という噂も・・・本当かな?

あー私もジムに行かなきゃ。。。。
2010/08/20(金) 06:18:21 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
こちらも先生がかなり変わりました。
え??辞めてもらって新しく採用って採用条件でも厳しくしたの?って
思っちゃいましたよ。
ILは先生の給料が安いらしいのですが
それ以上に厳しくしたのかなぁ。。
ないものはないのだろうから、ぶーぶー文句を言うつもりはないのですが
???は結構ありますね。苦笑
2010/08/20(金) 09:18:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
