2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 我が家のペットちゃん
2010年08月13日 (金) | 編集 |
昨日は学校でクラス分け発表がありました。
去年までなら、このときPTA入会申し込みとか
イヤーブックの早期申し込みなどできたのが
今年はこれだけ。行ってびっくりΣ(-∀-;)でしたわ。
「え!?これだけ?」って。笑

あと年度初めの説明会も
「こどもは連れてこないでください」
から「連れてきてください」に
(まだ、そのレターを直接は読んでいないのですが友達から聞きました)
経費節減で色々変わったけどここまで変わったのか!?笑

さて、先週ミツワでやった金魚すくい、
その時はすくえなくて、しかももらえなかったのです。

しかし事前に水槽を買わされてまして、帰り道にしっかり金魚を買わされました。苦笑
013_20100808100017.jpg

アメリカでペットは飼えないよ。といい続けてきたのですが
こればかりは・・・・苦笑
ただし「帰国の時は持って帰れない」
と重々念押しをしましたけど。

もし帰国の時も生きていたら誰かもらってね。笑

後日聞いたのですが
このミツワの夏祭りの金魚すくいは
すくえなかったら
「一匹ください」と自己申告したらもらえたそうです。
・・・そんなん知らなかったよ・・・
ま、今の金魚に愛着がわいちゃっているからいいけどさ。(つω`*)テヘ






二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわー金魚だ、金魚だ!
欲しいけど、うちじゃ天敵がいますから・・・笑

クラス分け、もう発表になったんですね。
うちのクラス分け発表、いつだろ?
昨日かなりの数の車が学校に出入りしてたから、実は昨日だったかな?(いい加減な親)Back to School Nightも、じつは新学期が始まる日も定かではありません(爆笑)いいのかーっ?!

でもはやく学校始まってくれないかな・・・母業はすこし、楽になりますモンね(^^)
2010/08/13(金) 09:48:44 | URL | moi #-[ 編集]
moiさんへ
お若いネコちゃまがいますものねぇ。笑
実家のネコはおばあちゃんなので大丈夫でしたけど、
また来年も子ども達は日本でやるのでしょうね。笑


> 昨日かなりの数の車が学校に出入りしてたから、実は昨日だったかな?(いい加減な親)Back to School Nightも、じつは新学期が始まる日も定かではありません(爆笑)いいのかーっ?!

それはすごいかも~笑
クラスわけは子どもの方が気にしません?
コチラも今年は何もかも連絡が遅いのですが
(バスも全然わかってない)
始まるまでにはなんとかなる・・・のか!?苦笑

2010/08/14(土) 10:23:55 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
金魚かわいいですよね~!
名前は付けましたか?
娘さんがかわいい名前付けてそう!
うちのマンションはワンコ飼ってる率が高いです。
台湾は犬好きな人が多いみたいですー!
でもみんな放し飼いだから公園とか行くとドキドキ。汗
2010/08/15(日) 07:32:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんへ
可愛いですよねぇ。
子どもに「ダメ」と言い続けてきたけど親も嫌いじゃないので
なぜか水槽がドンドン豪華に・・・苦笑
(1.5ガロンのミニ水槽なのに)
名前?相変わらずひねりもなく
「金魚ちゃん」と「しろくん」です。爆笑
2010/08/15(日) 08:43:22 | URL | おね太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
