2007年夏からオットの海外赴任で 米国シカゴ郊外で生活しています。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新学期準備
2010年08月12日 (木) | 編集 |
学用品の準備が終わりました。
税金が安いのもあって皆さん出足が早いっ!笑


この税金、なんだかよくわかんないけど店によって違ったり
(コミュニティTAXってのがかかる場合があるらしい)
元々隣のカウンティ(郡)は税率がちょっと低いのですが

「え!?」と思うくらい安かったり(2%台)
(店の間違い?と思ったけど友達もそうだったみたい)

水筒はこの割引に入らないはずが入っていたり
また別の友達は$70近く買い物をして
ん¢だったとか。。。

なので普段は殆ど見ないレシートのTAXチェックは毎回してます。笑

そりゃ7月に決まって10日くらいの期間。
お店も混乱するわよねぇ。。。
でも高く取られるのは嫌なのでチェックは毎回。笑

そんなこんなでやっと(?)完了
002_20100811232007.jpg

今年はリストがあっさりしていてやりやすかったです。
去年まではもっと細かい指定だったのになー。
(フォルダーの色とか)

準備はちゃんとやったので
頑張って勉強しておくれ。
ヾ(ゝ∀・o)ヾ(o´∀`o)ノ(bゝ∀・)b

二つのブログランキングに参加しています
ワンクリックずつお願いします↓↓




banner2.gif

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
